忍者ブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめましてこんばんわ。
月曜が来るのを部屋の隅でガタガタ震えながら待っている、WASAメカトロプロジェクト元チーフ局長です。

研究室にHMD、ヘッドマウントディスプレイが転がっており、PCの画面をゴーグル内に映せるようです。
そんな物があったら知的好奇心から色々と試してみたくなるのが漢のSagaというものですが、視界いっぱいにおね先輩が現れたとき冷静でいられなくなる可能性があるため、試用を見送っている状態です


さて、今年のかわさきロボット大会ですが、大会本部から審査結果が届きました。
結果はなんと、本予選から出場!つまり普通にトーナメントから始められるということです。
B予選が行われるようになってから初なので、非常にめでたいことです。HPを見る限り、そもそも今年B予選があるのかどうかもまだわかりませんが。
出場チームのリストを見ると、3年生チーム、本女チーム、新入生チームもいるようですね。
先輩チームに突っ込むのはもうやめておきましょう。いいぞもっとやれ。

PR



いくら超銀河級のキモさを誇るボクといえど、貼っていいものといけないものの区別はつきます
これはいいものです
「歓」の字を消した人、褒めてあ怒らないから出ておいで


はじめましてこんばんわ
5月に2学期という矛盾すらものともしない猛者の集まり、WASAメカトロプロジェクト元チーフ、局長と申します
そろそろ死んだかなと思われそうなタイミングで嫌がらせのように不死鳥のように蘇るのが特徴です

さて、4年生になったということでサークルなんざやれる暇などないのですが、かわさき大会くらい出たいなという思いはありまして、わずかな時間を見つけて先日エントリーの書類を作成したところです
オーマとゴキトラナガンの合体ということで、機体名はオーマ+ゴキトラナガンを略したものにしようと思いました

↓案
オーガン
ゴラン
オトン
オラ
マゴ
オマーン
ラガン

色々考えた結果、オーラナガンになりましたとさ
審査通るといいなあ…B予選は嫌だなあ…


 
話は変わりますが、毎年恒例のWASA新歓イベントが行われました
僕ももう年なので、一次会のしゃぶしゃぶ食い放題お米無しというエクストリームグルメレースは遠慮して、二次会から参加させてもらいました
二次会の会場につくとそこには初々しい新入生のバッチをつけた、やたら見覚えのある一年生の姿が

「ジョニーといいます。新入生だけどT西先生とは深い仲です」
「若といいます。今日タメ口聞かれた回数をノートにメモってあります」
「Gといいます。己の知識と教養を深めるために、日々マジアカに精進しております」
「shurinpといいます。K田研だけどスナオの方が好きです」

確かにどう見ても一年生ですね
院の


h。です。

昨日、2008/04/14.

サークルメンバーの下に一通のFAXが届きました。

NHK大学ロボコン2次審査結果通知。

ひっぱっても仕方がないので…。


通過しました!。

代々木です。

うぁぁぁ。

本番まであと1ヶ月ちょっと。

まだ完成していない部分や場所の問題などありますが精一杯がんばっていこうと思います。


一緒にがんばってくれる新入生も大歓迎だぜ!。

月金曜日は大久保キャンパス学生ラウンジで活動中です。
その時間じゃいけないよって人も、
チラシのアドレスやこのblogにコメントいただければいつでも対応します。
また、本女の場合は大学からの案内(ツアー)もしますので、気楽に連絡くださいね。

来週末26日には大久保キャンパスで全プロジェクト合同の説明会、コンパを予定しています。


俺は法事でいけないけどね…。

少々遅くなってしまいましたが。

1年生のみなさん入学おめでとう!。

そして観に来てくれてありがとう♪。

授業がはじまって1週間、そろそろ大学にも慣れてきたころでしょうか?。

我々WASA(早稲田宇宙航空研究会)・メカトロプロジェクト

がどんな活動をしているかというと。



かわさきロボット競技大会に参加したり。

ROBO-ONEに出場すべく機体を製作したり。

理工展(早稲田大学理工学部の学祭)に参加したり。

目白祭(日本女子大の学祭)に参加したり。

みんなで花見をしたり。

みんなでキリストの誕生日を祝ったり。

みんなでスキーに行ったり。

していました。

が。

今年からはなんと!。

!!NHK大学ロボコンに出場します!!

昨年末の書類審査に早稲田大学として始めて通過し、

現在2次ビデオ審査の結果を待っているところです。

興味わいてきました?w。

すこしでも興味を持ってもらえていたら、是非一度覘いてみてください。

やっぱり実際の雰囲気を感じてもらうのが一番だと思うので。

4月いっぱいの月・金大久保キャンパス内理工ラウンジ2階(51号館と60号館の間)で。

そして新学生会館9階・E937号室にある部室で。

さらに4月26日大久保キャンパス集合で行われる新歓コンパで。


皆さんをお待ちしています。


基本的な活動は月・金の18:00~となっていますが、そこらへんはかなり自由。

人によって授業時間も違うので、学年や機体をつくるチームによって活動時間は色々です。

授業の空き時間に遊びにきたり、みんなでレポートを書いていたりもしますw。

なので時々人がいないのはご愛嬌♪。

ちなみに早稲田・日本女子大でのインカレサークルで、現在のメンバーが、

新3年生が 11名 (男性5、女性6) 
新2年生が 10名 (男性6、女性4) です。

以外でしょうか?w。 性別・学部は関係ありません。是非一度遊びに来てください。
間に合いました。

4月8日(必着)ロボコンビデオ審査用書類提出。

コズミックセンターを借りて撮影し。

異例ともいえるラウンジ1階を許可を得ての占領をして撮影し。

結局7日の朝まで撮影をし、可能な限りいい状態の映像を提出しました。

結果が出るのはおよそ1週間後…。

どきどきです。

ラウンジ

激レアラウンジ占領の図。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析