忍者ブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごくお久しぶりです。大久保のやくみつることh。です。どうも。

前回の自分の更新が6月。

かれこれ4月ぶりですか…。4ヶ月…。

この間なにをしてましたかといいますと。

7~8月。

いわずもがなのカワサキ。

3年チームが存在するのかどうか分からないまま8月を向かえ。

8月になってから1年用の脚を作り始め。

部品がそろえられたのが大会3日前…。

申し訳なさ過ぎて…。

自分たちの機体をいじるような時間も全くなかったため。

脚はそのままに武器のみを前日につくり直して出場。

しかしHPを見ていなかったためにルールが厳しくなっていたことに気付かず。

1年3チームは資格審査にて失格という最悪の事態。

申し訳なさ過ぎて…。

3年は辛うじて出場できました。

結果は敗者復活リーグ2戦目で敗退。かな。

勝ち方は不戦勝か相手のスタートミスしかありませんでした。

うん。まあ…。

ま。ね…。

。。

9月中は個人的に夏休みをしておりまして。

月の半分以上を旅先で過ごしました。

結果仕事への返事が遅くなりました。

ただでさえ遅いのに…。

。。。

というかロボコン終了後はそれ関係の仕事が多々。

理工学部のユニラブというイベントでデモをしたり。

早稲田weeklyの取材を受けたり(10/2付け版に記事があります)。

学部長に挨拶をしたり。

いろいろ。

あと早稲田学生文化賞の受賞も決定したようです。

うわー。

。。。

そして来年のロボコンに向けてすでに新チームが活動を開始しています。

ただのお祭り野郎。一発家で終わらないよう頑張ってもらいたいです。

今年と違って来年のルール的に運で勝ち進むのはムリですからね。

後輩の方が優秀なので問題ないと思いますが。

。。。

そうそう。

来週末。10月17、18日に行われる日本女子大 目白祭に例年通りWASA参加します。

展示とわたあめなんかやる予定だそうです。

よろしければ是非おこしください。

俺はもう見に行く側ですが。


…。

ロボコンのせいでサークルの予定が大幅に変わったので世代交代時期があやふやに…。

どうしたものか…。

というか早くロボコンの会計処理終わらせなければ…。
PR


ことしから、きたいがせっけいずどおりかどうかちぇっくするようになったようですね
きっと、にねんくらいまえにおうぼだけしてべつのきたいででたちーむがあったのでしょうね
まったくけしからん



はじめましてこんばんわ。生ゴミと書いて元チーフthe局長と読みます。

今週は特に夏休みというわけではないけれど、わ ずかな 時間 を 見つけてかわさきに必要なものを買いそろえていました。

「せっかくだから俺はこの赤いバッテリーを選ぶぜ!」
数本セットで買うとお買い得でした。



そして部室に機体の最終チェックに行ったところ、なぜか保管していた箱から出ていたオーラナガン。
ついでに配線とかチェーンとか外れてたり。

天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!!




面倒だったので補修はエポキシで。

      オーパーツ
神々の残した鋼には及びませんが、三代目エポキシストの名に恥じぬエポキシっぷりかと思います。

あとちぇチェーンもデレるどころかどんどん病んできたのでエポキしてしまいました。
もう自分が何科の学生か忘れそうです。

 


「誰か川崎に行ければよかったんですけどねー」
「誰も夏にいませんでしたからねー」


はじめましてこんばんわ。中間発表からチャンスを逃し、5年生への道を駆け下りている、超時空元チーフ局長です。
従兄弟の結婚式の写メが送られてきたので負けじとツーショット画像を送ろうとしたけどかろうじて自制心が働きました。

日曜に一日だけ集まってかわさき機体「オーラナガン」の修理を行いました。さすがに1000th4年目の夏ともなると勝手知ったるもので、
変更されたルールのチェック→機体のチェック→足りないもののリストアップ→秋葉原→配線→テスト走行
と、やたらスムーズに事が進みました。これで最後に武器の動作チェックが終われば、あとはかわさき本番を待つのみです。

 
ちぇChaaaaaaaaaaaain!

どうも武器のチェーンは横にするとたるんでしまい、逆回転すると取れてしまうようです。逆転は封印で。





というわけでなんとか本番を待つ状態にできたオーラナガン。重さもクリアーです。
全盛期はもっと手のかかる子だったのに…。




 

h。です。

ロボコン。終わりました。

もう4日ぐらいたってますが。

色々書くことあるんですが取り急ぎ結果のご報告のみさせていただきます。







準優勝でっした。

いやまじで。まじで。

一番びっくりしてんの多分俺。

応援・協力本当にありがとうございました。

WMMCメンバー本当にお疲れ様でした。

すみません。

レポートとかゼミ課題とか個人的に他プロジェクトの作業で死にそうなのでこれだけ…。

レセプションにもでないで1人暮らしのメンバーの家に泊まりこんでレポートやらゼミ課題やらこなしたのに。

その後も…。

なんでこんないっぱいいっぱいやねーん。(←飛行機も作ってるから。)

週末にはもうちょっとちゃんとした記事書く予定です。


あ。

効果絶大だった明治神宮へは昨日お礼にいってまいりましたよ。

 jingu

h。です。

気づいたら今日がNHKロボコン当日です。

本戦は明日ですが。

製作記とかぜんぜん書いてる余裕ありませんでした。

あと3時間もしたら家をでて学校に向かいます。

学校に10時。会場に11時前に着く予定。

近いw。


というわけでビデオ審査通過記事の次は出発日の朝です。ひどい。

今日までを思い返すとえらい長かったですがえらい短かったです。

つらかったですいろいろ。


協力いただいた、

工作室・理工事務所の方々、諸先輩方、WASA他プロメンバー、HONMONO、協和の皆様、

本当にありがとうございました。

そして誰よりWMMCの皆様お疲れ様でした。この場を借りて感謝を。


春休み以降。特別に許可をいただいて。

ラウンジやらホワイエやらを占拠して作業し連日閉門時間まで。

最終週の土日には63号館の大教室なんか使わせていただきました。

まじすげーーー。

その様子なんかは終わったらまとめてUPしたいと思います。



さてさてそんなわけですが。

木曜日に機体を搬送してしまったため。金曜日は荷物まとめと充電のみ。

加えて授業が2、3限のみ。

だったので。ふと思い立って会場を下見してきました。近いから。

めっちゃ設営の最中でした。

あとセンターの前の道に前日送り出したトラックおよび同じ型のトラックが6台ぐらいいて笑った。

そして帰りがけにとなりの明治神宮に寄り、祈願と絵馬を描いてきました。


ema2

あと必勝お守りも買った。

志ちっちゃいとかいうな。


正直機体は大満足っていうところまでもっていけませんでした。

人手と時間と場所不足は否めなかった。あと個人的な実力不足とか。

でもわりとやるじゃん。ってぐらいにはなってるはず。

自分的には勝負に勝てなくてもちゃんと動いてくれたら満足な気もします。

まあでもせっかく出られるのだし。

たくさんの人に協力、応援いただいたし。

できれば勝ちたい。

初出場・初優勝なんてかっこいいじゃないか。

でもまあ一回ゴヴィンダ決めるか決勝トーナメントいけたら万々歳だな(どっちゃねん)。

問題は相手との戦略の相性次第なきもするし。

要は自分のくじ運次第か…。

選手宣誓は引きませんように…。



さぁ!。あと2時間実験のレポート書いたら出発しよう!。

今日の夜はリーダー会議とゼミ課題とエンプラ課題だ!。




あ。そういえば20分で書いた川崎の審査が通過してました。

でも出ないかも。









忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析