忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新歓コンパには1年生が20名来てくれました。
OBの方々も多数来てくださいって,メカなりの盛り上がりを見せました。
一応の成功と言うことで。

話は変わって,5月5日からの新歓合宿。今年は豚インフルエンザの影響で開催できない可能性すらあったので,とりあえずは横浜の男子高校生がクリティカルヒットでなくてほっとしました。ちなみに今年の新歓合宿は鳥人間プロジェクトとロケットプロジェクトと合同開催です。
新入生にはプロジェクトをまたいで交友関係を広げてほしいなと思っています。でも,まずはプロジェクト内の人の顔を覚えるのが先決ですね。。。

他の話題はタイトルを変えて後日。稲葉


PR
本日も新歓活動をしました。といっても、結局のところCADをやってもらってマンネリ化といった感じで、本当に申し訳ない。。。

そして、新入生何人かから、入会用紙を受け取りました。個人的に今後の活動の進展が楽しみでしょうがない、そんな感じです。

新入生には、4月22日に「顔合わせ」ということで、集まってもらうことになっています。たくさん来てくれるといいな。。。で、そこから顔と名前を一致させる気の遠い作業が始まる・・・ではなく、カーリングロボット大会に向けての班分けと、かわさきロボット大会の説明をして、その後の活動につなげます。

今年こそはかわさき出場、1回戦勝ち抜けを達成したい!そう思う所存であります。
稲葉
多忙のうちにWASA全体の説明会と懇親会が終わり、気づいてみると”体験作業期間”に入りました。といってもなかなかメカトロ的に体験作業になる内容が無かったので、来てくれた新入生にはCADをやってもらったり(みんな初体験でした)、部室見学ツアーをしたりしました。若干キャパオーバー気味で申し訳なかったのですが、来てくれた新入生の多くが我々の仲間になってくれるといいなと思っています。

ここで今後の予定を少し。
新歓活動中は理工学生ラウンジの上の階で毎週月曜・水曜・金曜に行います。時間はだいたい18時から。
とは言っても、これは今週・来週で終了です。
そのあとはいよいよ新入生向けの恒例行事、カーリングロボット大会に向けてチーム編成を行い、実際に構想・製作をやってもらうことになります。
ちなみに、カーリングロボット大会は5月30日を予定しています。

それだけじゃない、メカトロの新歓コンパもあります。これは4月30日にやることになっています。
新入生には是非来てほしいです!
そして。5月5~6日には新歓合宿を鳥人間プロジェクト・ロケットプロジェクトと合同で行います。

と、長々書きました。今年こそはスピード感にあふれる、楽しいサークルライフを演出していきたい。そんな感じです。それでは、この辺で。 基幹理工学部電子光システム学科2年稲葉がお送りしました。

新歓期間の勧誘は4月3日に終了しましたが、これから3週間くらいは51号館の理工学生ラウンジの上の階で活動しています。
何かしらの質問がある人や「メカ」・「ロボット」・「ものづくり」といった言葉に興味・関心・情熱がある人は是非来てください。お待ちしています!
稲葉
WASA全体の新歓についてお知らせです。
4月11日13:30から説明会
17:30から食べ放題(一人につき500を徴収します)
20:00から飲み放題(同上)
です。
とはいえ、ここで盛大に細々と書いてもあまり意味がないので、詳細は
http://wasawasa09.blog35.fc2.com/
にてご確認ください。

お待ちしております!

Written by M.Inaba


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析