忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/27現在 ボール盤マニュアル見本製作中
10/2  総会にてマニュアル見本公開 マニュアル製作開始
10/9    全マニュアル制作終了

連絡はコメント欄にて


はいはい礼儀礼儀



こういう節目節目にいちおう張っておかないとね


はじめまして
プラモ制作中、なんだか手があったかいナリぃと思ったら接着剤が手首まで垂れててその後の日常生活に支障が出た、ろじっ漢にも程がある局長と申します。

 

先週の土曜、WASAの卒業パーティーが行われました。現役が4年生を送りだす会です。
我々3年生は現役でもないが卒業生でもないという非常に微妙な位置で、実際去年は3年生は一人も(ターン

というわけでお世話になった先輩方の卒業パーティーに参加してきました。
一次会は4人中3人でしたが、哲学中じゃあ仕方ないな。

ロボットの技術はもちろん、学業や日常生活、思想にまで影響を与えてくださったこれらの先輩には感謝してもしきれません。


「入学当初、奴らの布教で頭の中かきまわされてね それからなんだよ
特に立体がね ダメなんだよ」

 

そして一次会が終わった時点で来ていなかった4人目の卒業生から電話が
僕「何時から来れますか?」
卒業生W「オヤジ 切れ痔」

そして二次会からはめでたいことに先輩が全員揃ってのパーティーとなりました。一次会で腹ン中パンパンで、なにも食べられませんでしたが…。

卒業生の方、いままでありがとうございました。今後も頑張ってください。
どうせ部室で会うんだろうけどね。

 

さて、先週もロボコンの作業は着々と進んでいたようです。
僕は既にOBなので主にしたことは応援と隅でガンプラを作るといういやがらせのみですが、見たことを報告したいと思います。

まず激重の床材が届きました。肩にキャノンばりに担いで必死に倉庫に運んだりしました。
一本運ぶのを手伝いましたが、重すぎてダウンしました。

 
スローネ(笑)


そして床材を学館の地下に持って行ってロボコンのコースを設営。

白い線を引くのを一本手伝いましたが、下手すぎてリタイヤしました。


あとなぜか部室にWiiが置かれました。
そういえば去年も、PS3を置いたっけな…
今では我が家の立派な暖房器です。

 
稲妻雷光斬を使わざるをえない。

こんにちは。hです。

ロボコンに追われている間にいつの間にやら春のRobo-Oneの詳細が発表されてました(11月半ば)。

まあお金もないし。

とりあえず下半身だけ改良してエントリーしようかな。

と思って読んでみたら。


参加規格審査 : 上り下りのあるスロープを40秒以内に踏破する。

規定演技    : 「180度回転ジャンプ」と「ロンダート」をBGMにあわせつつやる。


…。

…。

…。



むり!。

斜面なんかむりっす。

ウチのS野研だって必死じゃないか!!!。


「ロンダート」…それすなわち「側方倒立回転跳び1/4ひねり」。

姫の肩は水平以上に上がりません!!!。


しかも重心位置とかの規格も変わってるしねー。

こんな頻繁な変更は学生には辛いですよ…。


上半身の新しい関節組み合わせの製作と下半身のバランスandパワーupを両方か。

ロボコンやりながら。


どうしたものかー。

速さが足りないっっ!!。


はい。てなわけで徒競走の動画でございます。

以下その場で作られたルール。

1.スタートラインからスタートし、センターラインまで歩いて(正面歩き)早く着いた方が1ポイント。
2.その後も歩き続け、倒れなかった方が1ポイント。
3.判定は少年の独断。
4.アンビリカルケーブルはつないで良し。

当初1回だけの予定でしたが、少年の意向により3番勝負に。

とりあえず動画は第3戦ですが。

では御観戦を。




ちなみに動画の編集をしたのは私ではありません。決して。

h。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析