忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






振動と発熱が収まらず、Xinadaちん、だぶるぴんち


脚がガクガク震えるのは大会寸前の武者震い
負荷がないのに発熱するのは大会寸前の興奮

そう自身に言い聞かせた






個人的に買いだめしてあった小型サーボをアームにしたら、見事にボールを掴みました
こりゃあ本番もいけるわいと思いモーションプロセッサにサーボを繋いだら、0.1秒で発煙&異臭

びゃああ゛ぁ゛゛ぁくさひぃ゛ぃぃ゛

即効でFETが死にました。なぜか手でも動かせなくなりました。死後硬直?

↑グロ画像注意!

 

あとリポ電池を使おうと思い立ち、11V2000mAのバッテリーを購入

 

やけに店員さんから「爆発」を強調され、説明書にも「爆発」が強調されてあり、使うのがためらわれるのですが・・・

自爆もロマンですか


PR


寝坊はオッケーオッケーですが後輩の相談事にすらすっきりバッチリに答えられない役立たずのチーフと申す者です。
長(オサ)CDで調子に乗って別のCDに手を出したら危うく種割れしかけました。
雷の夜は部屋の隅にうずくまって物思いにふけるのが日課です。

留学から帰ってきた会計さんが部室のカオスっぷりを許すはずもなく、今日の活動の前半は掃除でした。


さて、結果はともかくかわさきがひと段落したところで夏休みが開始と思いきや、来月にはROBO-ONEが行われます。
いままでずっとかわさきのターンだったため全く話題に触れられずにいましたが我々も一切手を触れていないので問題はありません。

というか、新歓期間に理工に持っていって以来Xinada姫の姿を見ていないので本当に部室にあるのか心配でしたが、きちんと人工精霊さんがカバンに入れて持ってきていてくれていました。














    やめますか         やりませんか














久々に動かしてみると、歩くわ無線は動くわと大いにメカトロクオリティに反しているXinadaさんですが、さすがにこのままではキャッチボールできません。

ボールをつかめるように、研究室で作ったロボットアームを乗せてみることにしました。





どう見てもゲッター2だけれど、考えるのはやめた。

第12回ROBO-ONE大会の会場がいつの間にか発表されていました。 

 香川県県民ホール  アクトホール

誰がどう見ても四国です。
去年のさくらんぼ狩りより東京からの距離があります。
大雑把に二倍ですかな?
さて、今回メカトロは姫に学習させて参加することが出来るのか!?
エントリーは8月1日から9月1日まで。
今回はちゃんとエントリーの作業を忘れないようにしましょう。
世間では梅雨がどうの、とか言ってますが、大学生にそんなことは関係ありません。
関係あるとすれば、「バイト行くのだるいなぁ。」とか「大学行くのだるいなぁ。」くらいなものでしょう。


じゃ、自主休講!


とか言っていられません。
ROBO-ONEの第12回大会のレギュレーションが7月6日に一部発表されました。
今年の彼らの目標!

予選の規定演技は ”すごく人の役に立つことをする。” と ”とにかくキャッチボールをする” の2テーマとします。 

今までの姫様を考えてみると、どうも厳しそうです。
ここはやはりメカトロで大会前に発動する「何か」に頼るしかなさそうです。




あんまり変なことを書くと色々言われますし、今回はここまで。





「はっ、破断しちゃうダスよコロちゃん!」





Xプロジェクトはいつだって、子供達に夢を与えるサイトでありたいです。

引き続き、新入生大募集!!!




というわけで久々にXinadaのサーボが御逝きになりました。
軸が根元からポッキリ。


 

「お拾いいたしておきました」
「まことお痛ましや」






こんなこともあろうかと、ROBO-ONEの為に壊れたサーボをいくつか修理に出しておきました。
修理が終わったのはROBO-ONEの後だけどな!

そして外のカバーをそのままに、中身総取替え。モータの分解はやっちゃいけないって昔タミヤ社員ミニ四ファイターが言ってましたが、この際やむを得ません。

説明会以来やっと復活したXinada。四国に向けた機構改革が望まれます。







今週のジェネレーションギャップ


新歓期間恒例、秋葉原パーツ屋ツアー。新入生に、我々がよく行くパーツ屋の案内を毎年行っています。

「というわけで2年生、頼みます」

「俺ら、先輩達みたいに秋葉原なんか通ってないっス。サーセン」
「硬派なオタは中野に行くんスよ」



これがジェネレーションギャップか…
『漢は黙って秋葉原』って、昔の偉い人が言ってました。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析