忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第12回ROBO-ONE大会の会場がいつの間にか発表されていました。 

 香川県県民ホール  アクトホール

誰がどう見ても四国です。
去年のさくらんぼ狩りより東京からの距離があります。
大雑把に二倍ですかな?
さて、今回メカトロは姫に学習させて参加することが出来るのか!?
エントリーは8月1日から9月1日まで。
今回はちゃんとエントリーの作業を忘れないようにしましょう。
PR
世間では梅雨がどうの、とか言ってますが、大学生にそんなことは関係ありません。
関係あるとすれば、「バイト行くのだるいなぁ。」とか「大学行くのだるいなぁ。」くらいなものでしょう。


じゃ、自主休講!


とか言っていられません。
ROBO-ONEの第12回大会のレギュレーションが7月6日に一部発表されました。
今年の彼らの目標!

予選の規定演技は ”すごく人の役に立つことをする。” と ”とにかくキャッチボールをする” の2テーマとします。 

今までの姫様を考えてみると、どうも厳しそうです。
ここはやはりメカトロで大会前に発動する「何か」に頼るしかなさそうです。




あんまり変なことを書くと色々言われますし、今回はここまで。





「はっ、破断しちゃうダスよコロちゃん!」





Xプロジェクトはいつだって、子供達に夢を与えるサイトでありたいです。

引き続き、新入生大募集!!!




というわけで久々にXinadaのサーボが御逝きになりました。
軸が根元からポッキリ。


 

「お拾いいたしておきました」
「まことお痛ましや」






こんなこともあろうかと、ROBO-ONEの為に壊れたサーボをいくつか修理に出しておきました。
修理が終わったのはROBO-ONEの後だけどな!

そして外のカバーをそのままに、中身総取替え。モータの分解はやっちゃいけないって昔タミヤ社員ミニ四ファイターが言ってましたが、この際やむを得ません。

説明会以来やっと復活したXinada。四国に向けた機構改革が望まれます。







今週のジェネレーションギャップ


新歓期間恒例、秋葉原パーツ屋ツアー。新入生に、我々がよく行くパーツ屋の案内を毎年行っています。

「というわけで2年生、頼みます」

「俺ら、先輩達みたいに秋葉原なんか通ってないっス。サーセン」
「硬派なオタは中野に行くんスよ」



これがジェネレーションギャップか…
『漢は黙って秋葉原』って、昔の偉い人が言ってました。

最近、メカトロで作業をするとき、BGMとして「テニスの王子様」のミュージカルが流れている。
あれは1度聞いてしまうと耳から離れませんな。
個人的には「キモイよ、○○君」のところが好きです。

で、今日もちゃんと作業をしましたよ。
遊んでなんていませんよ。
てなわけで、以下の動画は今日の成果。

A. 仰向け復帰

一昨日は電力不足で起き上がれなかっただけ。
ちゃんと電力さえ供給されれば、ご覧の通り起き上がるのだ。
尤も、大会にd(ry



B. 横歩き

戦闘する際に横移動が出来ないと色々と大変だろう、というので作成された。
なかなか速いじゃないか、と自画自賛
上には上がいるのにね。

C. 戦闘+突進

シンプルすぎて最早効果があるとは思えない戦闘用モーションのあと、ターンする機能を与えられていないのにも関わらず、つい前進してしまった様子。
その後、手動で向きを変更させたのは言うまでもない。

D. 大暴れ

やたらと腕が激しく動いているのはモーション名「テニス」。
動きがミュージカルっぽかったことから命名。
もちろん、この記事の最初にあげたミュージカルを見た後で付けられた。
まともな技も途中で入ってる。
でも、大会にd(ry

E. 雑巾がけ

メカトロのチーフ様が作られたモーション。
その昔、動かす場所を間違えて大惨事になった過去あり。
後ろに向かって進んでいるのはご愛嬌。

今日も置かれた現実に関係なく作業。
普段使っていた会場からサークルメンバーの勧めにより会場を変更。
なんと、ただで使用できるというのだ。
リングの形状は大会の物とは異なるが、非常にいい練習場所になる。
で、今日の成果。
まずは10秒以内に10歩 

うつ伏せ起き上がり


ターンと仰向け復帰が全然成功しませんでした・・・。
部室では成功したのに。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析