忍者ブログ
[1] [2]

明後日から本格的にテストなんだけども、現実逃避してTシャツのデザイン考えたりしてます。
t3.jpg









でもテストが終われば楽しい夏休み…!
と思いきや、夏休みの第一週にはF3RCの設計締切と試作機の加工締切が待ってます。
むしろチーフとしては、まだ夏休みが来て欲しくない((((;゚Д゚))))

浅野
 
PR
PM兼加工班のHです。趣味でアーチェリーとかやってます。ブログ初投稿で何を書けばいいのか…
 
PMというのはproject manager の略で、プロジェクトの目標を達成するために全体の進捗状況を把握し管理する役職らしいです。堅苦しく聞こえますが、簡単に言うと各班の動きをみてスケジュールの調整などをしています。任命されてはや一ヶ月ですが、自分自身よくわかってない部分も多いです(・∀・;)。
 
さて、前の記事でも言っていましたが、今年の一年生は多いのに加え、みんなやる気がある印象を受けます。電装講座や会議などにもちゃんと来てくれてますし、これはF3RCが楽しみです。
二年も試作機の製作頑張んないと(´・ω・`;)
 
とくに話すことはもうないんですけど… 夏休みにボーリング大会とかバーベキューをやろうって企画があるそうで、みんな参加してね。
 
ではこの辺で失礼します。
メカチーフの浅野です。
先日、電装班長とパーツを買いに秋葉原に買い出しに行ってきました。
本格的に電装講座がスタートして電装班は忙しそうです。
電気街をぶらぶらしていると、おもしろいものを見つけました↓

CA2GUR4H.jpg


主婦の心強い味方、ルンバです。
店頭に山積みにされてました。価格は驚くことに1100円。
安い、安すぎる・・・!
なんだか怪しいですが、分解すればセンサーの参考になるかも。
そして、あわよくば汚い部室を綺麗にしてくれるかもしれない!
電装班長とそんな期待をしながら意気揚々と購入しました。





さっそく中を分解してみると・・・

CAJ1FLI6.jpg












oh…very simple…
モーターと電池のみ。センサーなんてありません。非常に潔い作りです。
衝突したら向きを変えるって書いてあったのになーヽ(`Д´#)ノ

でもここで諦めるWASAメカトロではありません。

「ルンバじゃないなら、ルンバにすればいいじゃない。」

ということで、このメカをみんなで一人前のルンバに育て上げていこうと思います。
まずは足回りを改造して好きな方向に動けるようにして、センサーをつけて・・・

いつの日か部室が綺麗になることを祈りつつ、今日はこのへんで失礼します。



あと、性懲りもなくまた壁紙作りました。
wasa6.jpg









今日も皆さんお疲れ様です!


さっき近所のファミマに行って晩御飯を買いました。

いつも通りぺヤング超大盛を買おうと思ったら、
なんと湯切りが必要ないぺヤングが売られていました!
googleのロゴ、今日はミステリーサークルか。。。

おそらく普通の人の反応はこうなんでしょうが、自分は一瞬NCでgoogleを削りだしているのかと思ってしまいましたw もう、病気ですw NC制御、一度試して見たのですが、あまりうまくいきませんでした。。。途中で止まります。実用レベルでは無いです、はっきり言って。

もう一つ、1年生有志と、その手伝いという形で、実は現在KHK杯(かわさきロボット大会の小規模版)に参加しようと動いています。加工が間に合うといいな。。。

では。明日も加工です。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析