忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も卒業と入学の時期ですね。大学進学が決定された皆さん、おめでとうございます。

ところで、大学に入ったらとりあえずすることといえばなんでしょう? もちろん、サークルに入ることですよね?! 思惑は多々あれどまずはサークルです!!

WASA(早稲田大学宇宙航空研究会)もそんな新入生を大いに歓迎しています。というかこれを読んでくれている人は是非WASAに入ってください!(笑)

WASA公式ページを見るとわかるように、WASAは4つのプロジェクト(鳥人間プロジェクト・ロケットプロジェクト・天文プロジェクト・そして我がメカトロプロジェクト)で構成されていて、メカトロでは主に次のようなことをやっています。

かわさきロボット大会に出場する
ROBO-ONEに出場する
・新領域を開拓する

3つめは、年によって目指す大会・競技会が異なるという意味で書いてあります。
たとえば2008年度は・・・
NHK大学ロボコン
に実は出場しました。で、結果はというと・・・
初出場で準優勝!!!
だったりと、実績もしっかり出しています!

もちろん、このほかにも様々レクリエーションをやっていたりします。

ちなみに早稲田・日本女子大でのインカレサークルで、現在のメンバーが、

新3年生が  8名 (男性 6、女性2) 
新2年生が 11名 (男性10、女性1) です。

性別・学部は関係ありません。現に教育学部からも参加しています!
少しでも興味があるなら是非一度でも遊びにきてください。
以上、新歓担当 稲葉よりお送りしました。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析