忍者ブログ
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はじめましてこんばんわ。
現代の魔法使い集団、魁メカトロプロ塾徒3号生筆頭、
チーフ兼不審者の局長と申します。
実はまだ生きてました。ごめんなさい。

理工展の寸前に意識を失い気がついたら追いコンでした。
3年間寝ていたため心はまだ1○歳です。

N女子大近辺での目撃情報はあったようですが、
音楽聴きながら自転車乗って、負けないでゴーとか口ずさんでいる生物は
断じて僕ではなく地方妖怪キモキョクチョウかと思われます。
キモイです先輩って言っても悦ばすだけなので、
見かけたら石を投げる等して追い払いましょう。


なんの話をしていたかすら忘れました。思い出しました。金曜に追いコンが行われました。






ガイアが俺にもっと輝けと囁いている



チーフは代々コスチュームと人型の物(否KHR)をプレゼントされることになっています。
計画通り

今回はありがとうございます。これからもかわさきとかやると思うので、よろしく。

あと、なぜか去年我々が追い出したはずの人たちからもプレゼントがありました。




先輩たちのことだからきっとぱっと見普通のものだけど見る人が見るととてつもなく痛々しいようなプレゼントでも用意してくるのかと思ったら、意外なことにごく普通の絵本でした。


とりあえず屋上行こうか。

PR
h。でござい。

明日ってか日付的にはもう今日ですが。


追いコンでございます。

一般的に見たら早いんじゃないかとも思うけどWASAじゃあ3年生を追い出すのがこの時期です。

早くないすかー???。

もっと居てくれたらいいのにと思う。

追いコンやんなきゃいいのか!。


世の中風邪やらインフルエンザが流行りだしているようで。

先輩も1人あやしいとのご連絡が…。

普通の風邪で明日には治ってくれると嬉しいのですが。


そしてまだプレゼントが半分しか買えてないのは秘密だ!。書いてるけど!。

買うものはほぼ決めてあるので昼間買っていきます。

いや。持って帰るの重いと思ったから…。

ネタ要素は少なめの予定です。人数も多いし。

こんにちは。hです。

ロボコンに追われている間にいつの間にやら春のRobo-Oneの詳細が発表されてました(11月半ば)。

まあお金もないし。

とりあえず下半身だけ改良してエントリーしようかな。

と思って読んでみたら。


参加規格審査 : 上り下りのあるスロープを40秒以内に踏破する。

規定演技    : 「180度回転ジャンプ」と「ロンダート」をBGMにあわせつつやる。


…。

…。

…。



むり!。

斜面なんかむりっす。

ウチのS野研だって必死じゃないか!!!。


「ロンダート」…それすなわち「側方倒立回転跳び1/4ひねり」。

姫の肩は水平以上に上がりません!!!。


しかも重心位置とかの規格も変わってるしねー。

こんな頻繁な変更は学生には辛いですよ…。


上半身の新しい関節組み合わせの製作と下半身のバランスandパワーupを両方か。

ロボコンやりながら。


どうしたものかー。

早稲田大学 WASAmechatro

厳選な選考の結果

NHK大学ロボコン2008~ABUアジア・太平洋ロボコン代表選考会~

の第一次選考(書類選考)を





通過しました!!!!!。

 通ったー。通っちゃいましたよー。

これからは4月の第二次選考(ビデオ審査)に向けて実機の製作です。

忙しいわぁ。

テストだわぁ。


でもとりあえず。

いやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!。

それでは振られたので書きましょう。hです。

決してそういう意味で振られたのではありません。話振られたってだけですよ。

(※同時に2記事投稿しています。下の記事も御覧ください)

さて話はその前日…。

来年のWASA幹事長決まりました!!!。

kj (ロボット展関係ないけど)

ウチのプロジェクトと鳥人間プロジェクトを掛け持ちしている彼です。

1年間がんばれ。

ちなみにメカトロのチーフは自分となりました。至らない点多々あるかと存じますがよろしくお願いいたします。

さてその総会後。

どうせ行くならメカトロみんなで行こうよ。と幹事長にいわれ。

連絡をまわして床につく自分(鳥での作業により55号館廊下)。

朝。集合時間2分後(ちょっと遅れた)に着く自分。

誰もいない国際展示場駅。


置いていかれた…。


てなわけで独りで回る。

つもりだったけど学科の友人と会ったので4人でまわる。

ロボット展2007-2 いろいろなサーボモータがあったりとか。(欲しい)

ロボット展2007-4 流行の2足歩行ロボットがあったりとか。(欲しい)

ロボット展2007-5 つくばチャレンジカップの機体があったりとか(…)。

ロボット展2007-3 パト○レイバーに出てきたあれみたいな水中機があったりとか。(欲しい)
ロボット展2007-6キャンパスと部室の移動に使いたいなぁ。

ロボット展2007-7 素敵な脚の動きをするロボットもありました。(欲しい)
ロボット展2007-9 忘れちゃいけない。Robo-One GPもやっておりました。
やっぱり時代は4000系ですね。とりあえず足回りは換えたい。(懐の余裕しだい)

ま、会場のメインは産業系のロボットだったのですけれども。

ああいったものもカッコいいなと思うのです。

サービス系のロボットとは比べものにならない、あの圧倒的なパワー感がすきですね。

用事があったので2時間ほどしかいなかったのですが、できればもっとじっくり見たかったです。







忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析