忍者ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月2日,メカ女ちーむ08が結成されました.♪~


そして7日,結成されてから初の会議です!

議題: どんな機体を作るか.

昨年,川崎大会や川口大会で大活躍(?)してくれた,破壊球先生の改造版『破壊球先生DX』が候補にありました.

誰もがそれになるだろうと予測.

会議当日,みんないろんなアイディアをもってきてくれました!

いろんなアイディア(もちろん破壊球先生DXも!)のなかで

選抜されたもの・・・それは!!!

泣く子も黙る持ち上げジャック

ポイントは『』.


さぁ・・・

これから詳細をどんどん話し合っていきたいと思います.

目指せ予選突破!!!!



以上初カキコの栗でした.

PR
どうもーhです。

 先日戸山公園で恒例のお花見しました。 

いやぁもう気づいたら4月ですよ。 

桜満開ってやつですよ。びっくり。 

あしたはウソつき放題だぜひゃっほい。 

俺の存在自体がウソみたいなもんだけどな!。

 てか成績とか配属とかがウソだと思いたいのは俺!。 

覚悟してたけど!。 

でもやっぱあれとかこれとk(ry。 


おちつけ。 

早稲田に合格した1年生の皆様おめでとうございます。 

早稲田に2つしかないロボットサークルの片割れWASAです。 

まあ最近は協力してもらいながら動いていますが。 

今現在はNHKロボコン出場に向けてのた打ち回っております。

 授業が始まるまでの新歓期間中は、ビラだったり大久保キャンパスの中庭だったり57号館のホワイエだったりラウンジの2階なんかでお会いできるかと思います。

 新学生会館E937に部室もあります。 

すこしでも興味があれば是非!!!。 

理工生に限らず!!!。 

早稲田生にも限らず!!!。 

日本女子大でも新歓活動しますんで!!!。


 新歓につきましてはもっとちゃんとした記事を更新します。

 さて。ロボコンの話。

 rrr 

あと1週間ほどでビデオ審査締め切りということで。 

学生会館地下にあるホールをつかってテスト運行に励んでおります。 

ウソです。あんまりやれてません。 

正直ぎりぎりです。ちゃんと動いてるところがまだ撮れてません。

 合言葉は。 

「初出場だし!」 

次の撮影というかテストは4月4日に理工近くのスポーツセンターでやる予定です。 

おそらくこれがラストチャンス。 きっついわぁ…。 

そして1番の難関は。 


1ロール60㌔近いロンリウム5本をどうやって運ぶか。

はいはい礼儀礼儀



こういう節目節目にいちおう張っておかないとね


はじめまして
プラモ制作中、なんだか手があったかいナリぃと思ったら接着剤が手首まで垂れててその後の日常生活に支障が出た、ろじっ漢にも程がある局長と申します。

 

先週の土曜、WASAの卒業パーティーが行われました。現役が4年生を送りだす会です。
我々3年生は現役でもないが卒業生でもないという非常に微妙な位置で、実際去年は3年生は一人も(ターン

というわけでお世話になった先輩方の卒業パーティーに参加してきました。
一次会は4人中3人でしたが、哲学中じゃあ仕方ないな。

ロボットの技術はもちろん、学業や日常生活、思想にまで影響を与えてくださったこれらの先輩には感謝してもしきれません。


「入学当初、奴らの布教で頭の中かきまわされてね それからなんだよ
特に立体がね ダメなんだよ」

 

そして一次会が終わった時点で来ていなかった4人目の卒業生から電話が
僕「何時から来れますか?」
卒業生W「オヤジ 切れ痔」

そして二次会からはめでたいことに先輩が全員揃ってのパーティーとなりました。一次会で腹ン中パンパンで、なにも食べられませんでしたが…。

卒業生の方、いままでありがとうございました。今後も頑張ってください。
どうせ部室で会うんだろうけどね。

 

さて、先週もロボコンの作業は着々と進んでいたようです。
僕は既にOBなので主にしたことは応援と隅でガンプラを作るといういやがらせのみですが、見たことを報告したいと思います。

まず激重の床材が届きました。肩にキャノンばりに担いで必死に倉庫に運んだりしました。
一本運ぶのを手伝いましたが、重すぎてダウンしました。

 
スローネ(笑)


そして床材を学館の地下に持って行ってロボコンのコースを設営。

白い線を引くのを一本手伝いましたが、下手すぎてリタイヤしました。


あとなぜか部室にWiiが置かれました。
そういえば去年も、PS3を置いたっけな…
今では我が家の立派な暖房器です。

 
稲妻雷光斬を使わざるをえない。


四国→スキー→徹麻→夜のバイト→若との裏取引→ハイパー哲学タイム
                                                     ↑
                                       いまここ

なぜ生きているのか

 

 


参考資料
 



さて、毎年恒例のスキー・ボード合宿に行ってまいりました。ロボ……コン…?



一日目、二日目は快晴で最高のコンディションでした。

筋肉痛で苦しむドジっ漢どもを尻目に、一日目からあらかじめ湿布を全身に張っておいた僕は勝ち組と言えるでしょう。ジジイっていった奴前にでろ。

  
わ ずかな 時間 を 見つけて ニコニコを見るメカトロ一同。



 
最終日三日目はそれまでと一転して大雪。一周目、二週目でリタイア者が続出しました。
一人になってしまったところでなぜか頂上へ。

写真ではマシだけど実際は視界1m。びびってゴンドラで降りようかとも思いましたが、ここで引いたらスキーを我慢してまで自宅でで右手にマウス、左手にCtrlキー右手にギター、左手にトライボロジーの精神で学業に勤しんでいる先輩たちに顔向けできません。
なんとか完走しました。


たまには外でスポーツも、いいものですね。これでまた一年近く引き籠れます。
気分転換もバッチリできたということで、かわさき・ロボコンに向けて一層頑張っていければと思います。




四国3/4周旅行にて、愛媛の動物園の様子です。
正直やる気というものが一切感じられません。
こいつら見られている自覚があるのか?




 
いわゆるレッサーパンダ
胸に込み上げてく熱く激しいこの思いを抑えられそうにありません
お持ち帰りしたい






そうそう、帰ったらリンクが割れました。
こんな壊れ方したら、僕はもう…!!

いずれ壊れる状態だったのなら、早めに判明して良かったと考えるべきでしょう。


工場で予備ごと作りなおしたのですが、なぜかサイズが合いません。
何を言ってるのかわからねえと思うが、ゴキトラに実際に使われているリンクとCAD上の図面がなぜか違っていました。
「この図面を作ったのは誰だあ!!」
ヒント:俺



あまりのむかつき具合にオーマの足をくっつけてしまいました。
なぜか完璧にくっつきました。
どちらもパペットを参考にしただけのことはあります。

今まで色々な合体を見てきましたが、これはいわゆる兄弟合体。もう武器はドリル以外にないですね。



前足、後足が変わったことを利用したドリフト走行。
群馬の山道ではよくあることです。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析