忍者ブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もはや引退したはずの2号が書いています。
部室に入り浸っているとか悪い冗談はやめてください。


さて、先日は1号さんが記事を書いてくれました。
しかし、今回は事情により活動に参加できなかったので書けません。
つまらない文章かつ困ったことにつまらなさ過ぎてつい晒したくなるかもしれませんがご容赦を。

まず、前回の日記にコメントとして大会の日程を教えてくださったP.N.みこさん、この場を借りてお礼を申し上げます。どうもありがとうございます。出場できるよう鋭意頑張ります。

次に、今年度1年生の方と女性陣に謝ります。
勝手に機体を使いました。ごめんなさい。殺さないで。


そんな恐怖の動画を見たい方はどうぞ続きを読んでください。

PR

今回は趣向を変えてMediaPlayer
柄が反対向きなのもポイントな



今日から一週間ほど出かけますが、別に樹海に行くわけではないので心配なさらずに。
むしろ行けってか?
俺もそう思う。


さて、いつもどおり死にたくなってきたところで活動内容の報告をしようかな。

春休みに入って1、2年生がロボコンの作業を頑張っているのに並行して、3年生はかわさきの修理をしていました。忙しくなる前にやっておこうということです。

夏に誰もいませんよ


比較的無事なゴキトラのボディーと比較的無事なMAリモの武器を合体。
ゴキトラはその外見からもわかるとおりデーモン族なので、悪魔合体も余裕。



MAリモの武器は透明ポリカなので目に見えない仕様になっています。隠密行動向けです。

合体も完了し、補強も済んだ。完璧だ!

 

 リポ
「真槍を持て」

 

このぶんだと相当放置していたみたいだな
リポん中がパンパンだぜ


真の難関は書類審査なんですけどね
あれーなんでだろう?。二日しかたってないはずなのになぁ。

みんなが一週間もたったっていうんだ。

あ!。亜光速移動してたからかっ。

hです。

先日先輩×4と幹事長と共に後期試験終わったぜってことで焼肉してきました。

yakiniku

うまうま。調子こいてデザートとか食ってたら値段高くてビビッたけどな!。

でまあロボコンのことでございます。

現在。

WMMC、HONMONOという2サークルに力をお借りして、共に機体を製作中でございます。

実はですね。応募書類を提出する時点で、
今現在WASAメカトロに所属するメンバーでは少々ソフト面の力が足りないのでは?
という考えが自分にありまして、

もしもWASAが審査に通った場合、ソフト面で協力してもらえないだろうか、とWMMCに所属する友人に
話をしていたのでございます。

結果、幸いなことに書類審査を通過したため、協力を本依頼。

WMMCから有志数名が参加し、共に活動してくださっています。

また、HONMONOですが。

フルネームを「ものづくり企業探訪学生団体HONMONO」といいまして。

昨年秋ごろから活動を始めたサークルです。

まず最初の活動として、「ものづくり企業」と「ものづくりサークル」をつなげる。

という企画がありまして、その話をWASAメカトロが頂いた次第でございます。

そんなわけで現在、某企業との間で、フレンドリィな活動記録のやり取りなどをしています。

んで、ロボコンに関しては。

資金集めや活動箇所の確保を手伝っていただいてまして、某企業や学校側に色々とアクションをとっていただいてます。


つまり、ロボコンという大プロジェクトに対して、
WASA-ハード
WMMC-ソフト
HONMONO-渉外

という3本柱で活動しているのです。

そう!まるで毛利家の3本の矢のごとし!。

そう簡単には折れないぜ!。


さてそのハード担当といえるWASAの進み具合ですが、

後期試験も終わり、初期の予定よりは大分遅れておりますが、なんとか加工をすすめております。

フレーム

とりあえずくみ上げた手動機の底面フレーム(3Kg)。

今週中にはフレームの加工を終了し、アームなどの加工に入る予定でございます。

目指せ今月中完成。

まあでも休みの日などは工作室も使えないので、息抜きにいろいろ企画したりするのですよ。

サークルですしね。たまには遊ばないと。

てことでイベントあったのでまた次の記事で。
その三力からのっ 卒業~。

できたのか?。生死の境から時間切れで脱出してきました。hです。

試験は1月で終わったんだけど一つレポートを忘れていたので春休みまで1日延びたんだぜっ。

そんなこんなしてたら先輩が見かねて記事を…。

なんていい先輩なんだっ。来年の誕生日にも衣装プレゼントを贈ろう。

ま。遅くなりましたが早稲田×墨田区イベント報告です。


08sumida1 08sumida2

こんな感じでございました(雑)。

コースを進み、三角形のオブジェすみだタワーを回り、ゴールするまでのタイムトライアル。

沢山の子供やお父さんwが体験していってくださいました。ありがとうございました。

早い子なんかは26秒などたたき出しておりました。

5、6回やってましたがw。

機体は海神遣 牙(武器無)をもっていきました。

この日も10:00から17:00まで断続的に動きっぱなし。

目白祭、理工展、理科大と。よく動いてくれてるなぁ。

段差にめっちゃ弱いけど。


そして去年もご一緒させていただいたエコカーが外装を変えて今年もいらっしゃいました。

08sumida308sumida4

旧・新幹事長は運転させてもらってました。顔かわいいなぁ。


08sumida5

そしてこのイベント定番のお弁当。

前日寝ていなかった上に調子崩した自分は一口しか食べられませんでした…。

そして体験してくれた方々にお配りしたもの↓。

08sumida6

早稲田印のシャープペンシルーーーー。

ま。やっぱり余ってしまったので皆で分け合っていただいてきました。

親戚に配ろう。




「「「ロボコンマダー」」」

明日か明後日書きます。



はじめましてこんばんわ。
現在元会計さんから、ゆかり教育を受けている最中の局長と申します。
そろそろ魔法が使える気がしてきました。

ロボコンマダー?といわれましても、
2年生は現在、三大力学の試験によって生死の境をさまよっている真っ最中です。
もうしばらく、美しい城と美しい風景の画像でお待ちください。



そういうボクはゼミの課題を一か月ぶりに思い出したところです。
提出期限寸前でした。
危うく5年生をやるところだったぜ!


あと早いようですが春休み恒例のスキー合宿の予約をしてまいりました。
サークルとしてのチームワークを向上させるには、こういうイベントも必要です。
先月も新年会として若の持ってきた闇のゲームを皆で楽しみましたし。
たしか「どきどき狼裁判」でしたっけ?

たかがマウスパッドの柄で家庭が崩壊するほどに人と人との繋がりが薄くなってしまったこのご時世、このような絆を深める機会は大事にしたいものです。
四年生の方々が2/29の発売日と見事に重なって宗教上の理由で全員来れなくなったのが少々心残りではありますが。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析