忍者ブログ
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれーなんでだろう?。二日しかたってないはずなのになぁ。

みんなが一週間もたったっていうんだ。

あ!。亜光速移動してたからかっ。

hです。

先日先輩×4と幹事長と共に後期試験終わったぜってことで焼肉してきました。

yakiniku

うまうま。調子こいてデザートとか食ってたら値段高くてビビッたけどな!。

でまあロボコンのことでございます。

現在。

WMMC、HONMONOという2サークルに力をお借りして、共に機体を製作中でございます。

実はですね。応募書類を提出する時点で、
今現在WASAメカトロに所属するメンバーでは少々ソフト面の力が足りないのでは?
という考えが自分にありまして、

もしもWASAが審査に通った場合、ソフト面で協力してもらえないだろうか、とWMMCに所属する友人に
話をしていたのでございます。

結果、幸いなことに書類審査を通過したため、協力を本依頼。

WMMCから有志数名が参加し、共に活動してくださっています。

また、HONMONOですが。

フルネームを「ものづくり企業探訪学生団体HONMONO」といいまして。

昨年秋ごろから活動を始めたサークルです。

まず最初の活動として、「ものづくり企業」と「ものづくりサークル」をつなげる。

という企画がありまして、その話をWASAメカトロが頂いた次第でございます。

そんなわけで現在、某企業との間で、フレンドリィな活動記録のやり取りなどをしています。

んで、ロボコンに関しては。

資金集めや活動箇所の確保を手伝っていただいてまして、某企業や学校側に色々とアクションをとっていただいてます。


つまり、ロボコンという大プロジェクトに対して、
WASA-ハード
WMMC-ソフト
HONMONO-渉外

という3本柱で活動しているのです。

そう!まるで毛利家の3本の矢のごとし!。

そう簡単には折れないぜ!。


さてそのハード担当といえるWASAの進み具合ですが、

後期試験も終わり、初期の予定よりは大分遅れておりますが、なんとか加工をすすめております。

フレーム

とりあえずくみ上げた手動機の底面フレーム(3Kg)。

今週中にはフレームの加工を終了し、アームなどの加工に入る予定でございます。

目指せ今月中完成。

まあでも休みの日などは工作室も使えないので、息抜きにいろいろ企画したりするのですよ。

サークルですしね。たまには遊ばないと。

てことでイベントあったのでまた次の記事で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析