忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

h。です。

気づいたら今日がNHKロボコン当日です。

本戦は明日ですが。

製作記とかぜんぜん書いてる余裕ありませんでした。

あと3時間もしたら家をでて学校に向かいます。

学校に10時。会場に11時前に着く予定。

近いw。


というわけでビデオ審査通過記事の次は出発日の朝です。ひどい。

今日までを思い返すとえらい長かったですがえらい短かったです。

つらかったですいろいろ。


協力いただいた、

工作室・理工事務所の方々、諸先輩方、WASA他プロメンバー、HONMONO、協和の皆様、

本当にありがとうございました。

そして誰よりWMMCの皆様お疲れ様でした。この場を借りて感謝を。


春休み以降。特別に許可をいただいて。

ラウンジやらホワイエやらを占拠して作業し連日閉門時間まで。

最終週の土日には63号館の大教室なんか使わせていただきました。

まじすげーーー。

その様子なんかは終わったらまとめてUPしたいと思います。



さてさてそんなわけですが。

木曜日に機体を搬送してしまったため。金曜日は荷物まとめと充電のみ。

加えて授業が2、3限のみ。

だったので。ふと思い立って会場を下見してきました。近いから。

めっちゃ設営の最中でした。

あとセンターの前の道に前日送り出したトラックおよび同じ型のトラックが6台ぐらいいて笑った。

そして帰りがけにとなりの明治神宮に寄り、祈願と絵馬を描いてきました。


ema2

あと必勝お守りも買った。

志ちっちゃいとかいうな。


正直機体は大満足っていうところまでもっていけませんでした。

人手と時間と場所不足は否めなかった。あと個人的な実力不足とか。

でもわりとやるじゃん。ってぐらいにはなってるはず。

自分的には勝負に勝てなくてもちゃんと動いてくれたら満足な気もします。

まあでもせっかく出られるのだし。

たくさんの人に協力、応援いただいたし。

できれば勝ちたい。

初出場・初優勝なんてかっこいいじゃないか。

でもまあ一回ゴヴィンダ決めるか決勝トーナメントいけたら万々歳だな(どっちゃねん)。

問題は相手との戦略の相性次第なきもするし。

要は自分のくじ運次第か…。

選手宣誓は引きませんように…。



さぁ!。あと2時間実験のレポート書いたら出発しよう!。

今日の夜はリーダー会議とゼミ課題とエンプラ課題だ!。




あ。そういえば20分で書いた川崎の審査が通過してました。

でも出ないかも。







PR

h。です。

昨日、2008/04/14.

サークルメンバーの下に一通のFAXが届きました。

NHK大学ロボコン2次審査結果通知。

ひっぱっても仕方がないので…。


通過しました!。

代々木です。

うぁぁぁ。

本番まであと1ヶ月ちょっと。

まだ完成していない部分や場所の問題などありますが精一杯がんばっていこうと思います。


一緒にがんばってくれる新入生も大歓迎だぜ!。

月金曜日は大久保キャンパス学生ラウンジで活動中です。
その時間じゃいけないよって人も、
チラシのアドレスやこのblogにコメントいただければいつでも対応します。
また、本女の場合は大学からの案内(ツアー)もしますので、気楽に連絡くださいね。

来週末26日には大久保キャンパスで全プロジェクト合同の説明会、コンパを予定しています。


俺は法事でいけないけどね…。

間に合いました。

4月8日(必着)ロボコンビデオ審査用書類提出。

コズミックセンターを借りて撮影し。

異例ともいえるラウンジ1階を許可を得ての占領をして撮影し。

結局7日の朝まで撮影をし、可能な限りいい状態の映像を提出しました。

結果が出るのはおよそ1週間後…。

どきどきです。

ラウンジ

激レアラウンジ占領の図。
どうもーhです。

 先日戸山公園で恒例のお花見しました。 

いやぁもう気づいたら4月ですよ。 

桜満開ってやつですよ。びっくり。 

あしたはウソつき放題だぜひゃっほい。 

俺の存在自体がウソみたいなもんだけどな!。

 てか成績とか配属とかがウソだと思いたいのは俺!。 

覚悟してたけど!。 

でもやっぱあれとかこれとk(ry。 


おちつけ。 

早稲田に合格した1年生の皆様おめでとうございます。 

早稲田に2つしかないロボットサークルの片割れWASAです。 

まあ最近は協力してもらいながら動いていますが。 

今現在はNHKロボコン出場に向けてのた打ち回っております。

 授業が始まるまでの新歓期間中は、ビラだったり大久保キャンパスの中庭だったり57号館のホワイエだったりラウンジの2階なんかでお会いできるかと思います。

 新学生会館E937に部室もあります。 

すこしでも興味があれば是非!!!。 

理工生に限らず!!!。 

早稲田生にも限らず!!!。 

日本女子大でも新歓活動しますんで!!!。


 新歓につきましてはもっとちゃんとした記事を更新します。

 さて。ロボコンの話。

 rrr 

あと1週間ほどでビデオ審査締め切りということで。 

学生会館地下にあるホールをつかってテスト運行に励んでおります。 

ウソです。あんまりやれてません。 

正直ぎりぎりです。ちゃんと動いてるところがまだ撮れてません。

 合言葉は。 

「初出場だし!」 

次の撮影というかテストは4月4日に理工近くのスポーツセンターでやる予定です。 

おそらくこれがラストチャンス。 きっついわぁ…。 

そして1番の難関は。 


1ロール60㌔近いロンリウム5本をどうやって運ぶか。
あれーなんでだろう?。二日しかたってないはずなのになぁ。

みんなが一週間もたったっていうんだ。

あ!。亜光速移動してたからかっ。

hです。

先日先輩×4と幹事長と共に後期試験終わったぜってことで焼肉してきました。

yakiniku

うまうま。調子こいてデザートとか食ってたら値段高くてビビッたけどな!。

でまあロボコンのことでございます。

現在。

WMMC、HONMONOという2サークルに力をお借りして、共に機体を製作中でございます。

実はですね。応募書類を提出する時点で、
今現在WASAメカトロに所属するメンバーでは少々ソフト面の力が足りないのでは?
という考えが自分にありまして、

もしもWASAが審査に通った場合、ソフト面で協力してもらえないだろうか、とWMMCに所属する友人に
話をしていたのでございます。

結果、幸いなことに書類審査を通過したため、協力を本依頼。

WMMCから有志数名が参加し、共に活動してくださっています。

また、HONMONOですが。

フルネームを「ものづくり企業探訪学生団体HONMONO」といいまして。

昨年秋ごろから活動を始めたサークルです。

まず最初の活動として、「ものづくり企業」と「ものづくりサークル」をつなげる。

という企画がありまして、その話をWASAメカトロが頂いた次第でございます。

そんなわけで現在、某企業との間で、フレンドリィな活動記録のやり取りなどをしています。

んで、ロボコンに関しては。

資金集めや活動箇所の確保を手伝っていただいてまして、某企業や学校側に色々とアクションをとっていただいてます。


つまり、ロボコンという大プロジェクトに対して、
WASA-ハード
WMMC-ソフト
HONMONO-渉外

という3本柱で活動しているのです。

そう!まるで毛利家の3本の矢のごとし!。

そう簡単には折れないぜ!。


さてそのハード担当といえるWASAの進み具合ですが、

後期試験も終わり、初期の予定よりは大分遅れておりますが、なんとか加工をすすめております。

フレーム

とりあえずくみ上げた手動機の底面フレーム(3Kg)。

今週中にはフレームの加工を終了し、アームなどの加工に入る予定でございます。

目指せ今月中完成。

まあでも休みの日などは工作室も使えないので、息抜きにいろいろ企画したりするのですよ。

サークルですしね。たまには遊ばないと。

てことでイベントあったのでまた次の記事で。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析