忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、2012年度早稲田宇宙航空研究会メカトロプロジェクト加工班班長です。

最近、海外でABUロボコンについての活動等があり、その動画等もあがっているみたいです。

やっぱり、海外の人たちは凄いなと思う今日この頃です。

みなさんも、youtubeとかで探してみるといいと思います。

それでは、これからも、NHKロボコンへ向けて頑張っていこうと思います。

PR
最近更新をさぼりがちな、早稲田宇宙航空研究会加工班班長です。


といっても、今週と先週は入試が学校で実施されていた関係上、
学校に入校することができなかったのですが…

めがとろではこの期間を休養にあてています。

だんだんと、二次ビデオ審査が近づいてきています。

緊張感を持って作業に臨みたいものです。


関係ないですが部室で見つけた格好良いロゴっぽいもの↓
w_m_simplelogo2.png







こんにちは。早稲田宇宙航空研究会加工班班長です。
今日は、試験が終わり、春休み始まって最初の作業でした。

ビデオ審査前は、今年はそこそこなのではないかと思われた今期メカトロ勢ですが・・・
ビデオ審査をとおし、見通しがあまかったところを痛感させられました。


ということで、直せるところを直し、改良を加えるところは加え・・・春休みは忙しくなる!

まあ、とりあえずのところは書類仕事なんですけどね(汗)

こんなめかとろですが、とりあえずの目標を二次審査と定め、毎日奮闘していきます。


応援してくださるみなさん。よろしくお願いします!!

cdf1a2d7.jpg
 
こんにちは、WASAメカトロの加工班班長です。

WASAメカトロは2012年度NHKビデオ選考を通過しました。



まだまだ、課題も多いですが、今年はやる気十分!!

これからNHKロボコンにむけて、加速していきます!

s-NHK2012firstvideopass.jpg
 
あっという間に6月も後半ですね。。。
誰か書くだろうと思って放置しておいたら、書かれてないですね、結局俺か、稲葉です。

実は、既にNHK大学ロボコンが終了していますw
結果は、全然です、いやもう、いいとこ無かったです、ほんと。

原因は・・・
「経験不足」といえれば楽だったんですが、そんな単純な話では無かった気がします。
というのも、と書いていくと内部向けの話になるので、大会で吸収してきた(俺だけな気がして怖いわけですが。。。)ことをいくつか紹介します。
・曲げ加工
・定荷重バネ
・フレキラック
・材料の強度の使いどころ
・ロンリウムの扱い方
・斜めに部材を配置する設計
などなど。
色々学んできた、といってお茶を濁すことにします。

現在は、というと、自分個人はかわさきロボット大会に向けて鋭意製図+CNCについての研究に明け暮れていたいです。というか鳥人間の方がまだ終わっていなくて本腰が入れられないという。。。スケジュール管理って難しいですね。。。
それではこの辺で。 稲葉



忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析