忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


僕の苗字はあんまり聞かないので、S沢とか伏せてるだけです。

決してドSだったりではないのです。

実はロボコンでプログラムを書いていたりするのです。

稲葉さんの投稿に混じって投稿していきたい次第です。

Twitterを始めました。

@WASA_mechatro

をよろしくお願いします!

S沢
PR
ご無沙汰です。やっとのこと全4機体の主立ったというか、ほとんどの加工が完了しました。
大学の方々に多大な迷惑をかけつつも、何とかここまで来れました。よかった。

そしてカフラ用の自動機の1機がちょっとした修正を残して組立を終了しました。
マンカウラ用の自動機も明日・明後日中には完成するので、ひとまずのところはビデオ審査的に問題ないレベルに到着しました。

そして明日からは新歓です。1年前のデータをひっくり返しつつ、新入生向けの内容も書きます、すぐにでも。そろそろこのブログも引き継ぐ頃合いですね、内容は誰か別の人に書いてもらうこととしましょう。

自分はというとやっと3年生です。というかもう3年生ですかね。。。
新入生はどんなやつだろうと、意地悪く上から目線で考える今日この頃でした。

ではこの辺で。
稲葉
この数日、アルミの加工に全力を傾けてきました。とりあえずどのくらい「加工」が終わったかというと、4機合計で50%ぐらいです。

やばいように見えると思いますが、実際やばいです。。。
とはいえ、各機体ごとで見れば、1機体は70~80%終わっていて、部分ごとに見れば組立可能なところもちらほらできつつあります。
ということで、明日から1機体を組立にかかるわけですが、ブロックのでかさといい、機体も相当なサイズ、完成する機体をどこにしまうかが悩みどころです。。。

あと、最近マイクロマウスとの連携について書いてないと指摘されてしまったので、触れておきました。
ここはメカのブログなので、マイクロマウスが主体の制御に関してはあまり気にしていなかったんですが、確かにチームなので、ちゃんとコメントすべきでした。

それでは、今日も加工開始です。
稲葉

巨体です。
何が巨体かって?

これです
CIMG3966.jpg
となりに映っているのは身長1750mmのWくんですw
mm表記なのはネタです。決して素でやっているわけではないですよ?w

この白いのは、発泡スチロールの業者さんに頼んでおいたブロックの簡易版です。
以前もお話ししましたが、このブロック、500*500*300と非常にでかいです。それをつんだのが右の写真。

2mあります、でかいですw


よくこんな競技にしたなと、正直唖然と関心しています。

ともあれ、予定を大幅に無視しつつ加工は進んでいます。さて、どうなることやら。。。

またまた、これから作業です。それではこの辺で。
稲葉

SolidWorksでは、パーツ数が500を超えると、自動的に大規模アセンブリモードに切り替わります。
具体的には部品のテクスチャを減らしたりとかしているようですが、それなどどうでも良くて、問題は加工点数が異常なところですw

4月頭に締め切りのビデオ審査がありますが、これに間に合わせるべく一部が一同必死です。。。

終わるのか???
というか組み立たるのか、非常に微妙なところを推移しつつ、今日も加工開始です

では。
稲葉


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析