忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましたおめでとうおございます。
今年も暖かい目で、WASAメカトロプロジェクトのザマ活躍を見守っていただけたらと思います。

さて、我らがロボコンの機体ですが、冬休みの大半をかけてようやく製作できるレベルの7/10位が完了しました。今のまま作ればただのがらくたでしかありませんw

で、回路の方も進み具合があまり思わしくないようで、テスト前だというのに多忙を極めそうですw

さあ、明日から大久保工科大学早稲田大学は新年の授業が開始されます。冗長な日々がリスタートしますw
それとは関係なく、設計・製作も始まります。なんとしても完成させねば。。。

ロボコンについては、結構機密になってしまってなかなかお見せすることができませんが、そこは大目にみてください。基本弱小なので対策練られたらどうしようもないんです、ということにしておいてくださいw
それでは。寅年の始めに。 稲葉
PR
書類審査通りました!!!!!

いや、ほんと受かりました。これから地獄です。
まずは細部のつまっていない製図を完成させる作業です。同時進行で回路製作とプログラミングを開始。フィールドの製作も始めます。
その後予算見積もり・材料調達・図面作成・加工開始・製図ミスの発覚・断念・構造の変更・・・・・・

というわけで盛りだくさん。

とまあ、内部の些末なことはさておき、これでロボコンに出場する権利を得ました。大会は6月、その前に2次審査としてビデオ審査というのが3月から4月にかけてあります。まずはこれを乗り切るべく、急ピッチで進めます。どういうことになるのかは・・・・みてのお楽しみと言うことで。というか自分たちでもどうなるかわからないことが結構あるんですよねw

そんなこんなで、2009年ももう残りわずか。年賀状を明日までに出さないといけないと思いつつ、今日はこの辺で。Merry Christmas!
稲葉

長らく更新サボってました。。。

色々忙しかったんです。マジで。
と、弁明はともかくとして、「無事に」書類提出ができましたw ぎりぎりでした。

個人的な感想としては、しばらくCADやりたくない、といった感じでしょうかw
今年は通るのかな?わかりませんが、最善は尽くしました、、、はずです、、、たぶん。

話題が世の中について行けてませんが、今年のメカトロの漢字、これは「動」だったのではないかと思います。とにかく動かすことに必死になっていましたw

来年もいい1年でありますように。
それではこの辺で。稲葉
理工展、お疲れ様でした。来場された方、ありがとうございました。

無事2日の理工展の展示を終了し、教室に無駄に重い机を搬入し、家に帰って夕食後睡眠。。。
こんな時間にw

自分個人は東工大の友人と早稲田祭に出向いて「見ろ、人がゴミのようだ!」と言ってみたり、学食が開いてなかったので、価格がまだ良心的な理工の模擬店で色々食べたりしました。理工展の方がおもしろいです、ほんと。子供向けなものばかりなのが残念ですが。

話は変わりますが、祭りの後って、何か脱力感がありますよね?今年はそれをあまり感じている余裕もなく終わってしまいました。というのも、去年まで理工展準備期間から理工展片付けまで1週間あったのが、今年から全部で3日しかなかったんです。それでも何とかなる程度なんですが、ちょっと今年はせわしなかった。。。とまあ内部事情はこの辺にしておいて、これからめくるめく日常が帰ってきますw

ちょっとの間途切れたロボコンのアイディアのまとめを進めるなど、メカでもやることはつきません。。。というか多すぎな気もしますw
といった感じで、今日はこの辺に。稲葉

まだ終わっていません、明日今日もやります。疲れて眠いにもかかわらず色々作業してますw

理工展って、マイナーなんです。公式行事であるにもかかわらず、早稲田の理工は外に広告しないんでしょうかね。。。ちなみに、「早稲田祭」は大学としては非公認らしいです。でもあの活況という。。。

何はともあれ、初日終了です。
ところで、メカの展示どうだったん?と聞かれると、実はあまりメカの方にはいなかったのでわかんないっす(ぇ
いえいえ、決して遊び回っていたわけではないですよ。鳥人間の方で手伝いやったり、墨田区の産学連携プロジェクトを見に行ったりと、そんな感じでした。感想、ひずみゲージおもしろいw

脱線しましたw メカの展示はつつがなく修理との格闘終了しました。ちびっ子パワフルで困りますw

ということで、また明日今日お会いしましょう。
それでは。稲葉



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析