忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。早稲田宇宙航空研究会加工班班長です。
今日は、試験が終わり、春休み始まって最初の作業でした。

ビデオ審査前は、今年はそこそこなのではないかと思われた今期メカトロ勢ですが・・・
ビデオ審査をとおし、見通しがあまかったところを痛感させられました。


ということで、直せるところを直し、改良を加えるところは加え・・・春休みは忙しくなる!

まあ、とりあえずのところは書類仕事なんですけどね(汗)

こんなめかとろですが、とりあえずの目標を二次審査と定め、毎日奮闘していきます。


応援してくださるみなさん。よろしくお願いします!!

cdf1a2d7.jpg
 
PR
こんにちは、WASAメカトロの加工班班長です。

WASAメカトロは2012年度NHKビデオ選考を通過しました。



まだまだ、課題も多いですが、今年はやる気十分!!

これからNHKロボコンにむけて、加速していきます!

s-NHK2012firstvideopass.jpg
 
今日は久しぶりにラウンジに3年が集まって(少ないけど)、会議しました(笑)
せっかくなんで1年近く更新されていなかったブログを再開しようと思います。

みんな、応援してくれよな!

あと、全然関係ないんですけど、今日A君とK君が徹カラしてきたみたいです(笑)
投稿者Y

今日の会議、遅刻したぁぁ!って思ったら誰も来ていない安心のメカ時間でしたw 
最近ゼミが始まりまして、帰るのが遅いです。はんだ付けとかCプロとかしてます。そんで、家帰ってスカイプしてたら3時・・・みたいな生活してます。
でもぶっちゃけ楽しいです。機械科。w 
もう3年なんで、サークルはそろそろ引退が見えてきてますが、なんか派手で面白いことやりたいですね。まあもしかしたらもうちょっと居座るかもしれませんが・・・w
投稿者E

朝ごはんはビビン丼大盛りでした(笑)。Kです。
徹カラ明けでだるいです。今日は授業なかったんですけど、会議ということでカラオケ終わって朝一で学校潜入!爆睡、・・・そしていろいろあって遅刻(ドカーン)。まあ、みんな優しいんで許してくれます。
最近加工したくてたまりません。でも今度作るのは全部NCとか、アルミを削るNCを見るお仕事に就くかどうかは要検討ですね!
投稿者
あっという間に6月も後半ですね。。。
誰か書くだろうと思って放置しておいたら、書かれてないですね、結局俺か、稲葉です。

実は、既にNHK大学ロボコンが終了していますw
結果は、全然です、いやもう、いいとこ無かったです、ほんと。

原因は・・・
「経験不足」といえれば楽だったんですが、そんな単純な話では無かった気がします。
というのも、と書いていくと内部向けの話になるので、大会で吸収してきた(俺だけな気がして怖いわけですが。。。)ことをいくつか紹介します。
・曲げ加工
・定荷重バネ
・フレキラック
・材料の強度の使いどころ
・ロンリウムの扱い方
・斜めに部材を配置する設計
などなど。
色々学んできた、といってお茶を濁すことにします。

現在は、というと、自分個人はかわさきロボット大会に向けて鋭意製図+CNCについての研究に明け暮れていたいです。というか鳥人間の方がまだ終わっていなくて本腰が入れられないという。。。スケジュール管理って難しいですね。。。
それではこの辺で。 稲葉

ビデオ審査のDVDを発送いたしました。


発送先のみんなー元気かなー?お兄さんからのお手紙、届いたかなぁ~?


第二の夕方なノリはここまでにして・・・


ついにです。

やっとのことです。

ついについにです。(大事なことです。

長い長い戦いの・・・










火蓋を切りますた\(^o^)/

別に、頭おかしくなって日本語がまともに話せなくなったわけではないです。

やっとスタートラインの前に立って、「競技場広いなぁーここで走って見てぇ!」とか言ってる陸上部みたいな感じです。

でもまあ、一区切りなんでお祝いがてら

学校の近くにある高級牛肉料理店に行き、通常の2倍近い値段の牛肉を食べました。

ちなみに、その高級牛肉料理店は一品でアメリカを中心に展開する超巨大牛肉料理店を凌ぐ値段です。



うーん、ハンバーガー7個分くらいかな。

http://www.freshnessburger.co.jp/

S沢


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析