忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

明日から。

東京は目白にあります日本女子大学。

の大学祭=目白祭が行われます!。

10/20、21の二日間、10:00~17:00(日曜は16:00)まで。

香雪館403教室で僕と握手!!。

メカトロでは各機体の展示をしてます。 

鳥プロは翼展示と中庭で「もちーず」販売、天文プロはプラネタリウム、ロケットは中庭で「チュロス」販売。

普通の以外に3種類用意されたチュロスの味にドキドキです。


ではでは。皆様のご来場を心よりお待ちしております。
PR

前回までのあらすじ



「念心!」「合体!」「GO!アッ-!クエリオン!!」




うどん狩りの名目は伊達じゃなく、ありのまま起こったことを数えると多い人は
うどんを食べてからうどんを食べた後うどんを食べたのにまたうどんを食べてさらにうどんを食べ その後うどんを食べたけどやっぱりうどんを食べてからうどんを食べた。

なにを言ってるのかわからねえと思うが、去年の山形に行ったのにミスドとか松屋だったという勝ち組っぷりに 比べれば、かなりの率で香川を満喫していたなと言えなくもないです。


さて、うどん狩りと同時進行でROBO-ONEもすごい勢いで終わってしまいました。
自分はこの大会が初めてでしたが、やはり技術も知識も不足していたと言わざるをえません。あと財力と時間もね。
部室では歩いたとはいえ、床が少し変わっただけで歩けなくなるのでは話になりません。
思い切って新しい機体を作りたいけれどXinadaを代々受け継ぎたくもあり、だったら両方やればよいではないか と3年後期が始まるこの時期に考えたりしています。
ドMはやっかいですね。
そもそもほとんど引退だから部費でねーよ。
その辺は今後の急がしさやバイトの状況次第としか言いようがありません。

とにかく今回の反省を生かし、ぜひとも後輩達には頑張っていただきたいと思います。





で、 ある意味ようやく夏休みが始まりました。
念のため香川のホテルはROBO-ONEの決勝まで予約していたため、三日目は瀬戸内海の島の洞窟 に行っていました。



やばい、猿島のトラウマが…。


そして次の日は香川で解散だったため、大阪へ行ってみました。

何かに吸い寄せられるように地下鉄に乗ると、なんだか見慣れた風景が。

 

「秋葉原!秋葉原じゃないか!」
「いいえ日本橋です。日本橋は大阪の秋葉原でした」


まさかロボット王国まであるとは思いませんでした。



たこ焼きや各種物品でパワーを回復した後、京都へ。
実は修学旅行で京都へ行っていないので、このタイミングしかないと思っていました。

我々の代から始まって今年で三年目となりますが、メカトロのと新入生に課せられる最初の課題として、カーリングロボットの製作というものがあります。

あらかじめ決められたゴールに到達したところでぴったり止まる構造の車を作ってもらいます。もちろんホイストのパクリです。

そのカーリングの発表会が金曜に行われました。

なんだか年を経るごとに正確に止まれるようになってきている気がします。今回はついに誤差の測定にノギスを使いました。

この数ヶ月で学んだことを、ぜひ今後のかわさきに生かしていってほしいと思います。
優勝賞品のレポート用紙は今はどうでもいいかもしれませんが、一年後にはきっと重宝するかと思われます。


「こんな風に育てた覚えは無い」ってよくある台詞ですけど、実際に聞いたのは初めてでした。

まあアパートの僕の部屋を訪ねてきた親の台詞なんですけどね。






それはそうと、土曜日に三鷹某所にてメカトロバーベキューが行われました。

準備は前日の野菜切りから始まり、包丁を持った若はなんだかすっごく生き生きしていました。

たまねぎ→「目が、目がぁ~」
ナス→「おねえちゃんそっちはry」
キャベツ↓


もう駄目かもわからんね



当日、僕は夜のバイトのため荷物運びに参加できず、不本意ながらちょうど肉が焼ける頃に参加しました。
真打は遅れて現れるのがメキシコ式って、姉も言ってましたし。

しかしそこはすでにスネークの独壇場。

若「手品を見せてやろう。コップから煙を出します。」
スネーク「ドライアイスまだありますよー」

若「これは貴重な肉だ。大切に食べよう」
スネーク「せっかくだから俺はこの黒毛和牛を選ぶぜ!」


後輩は、怖いもの知らずなくらいが頼もしい。


これを機に、各学年が仲良くなれればなあと思います。



あと車を出してくださった先輩には感謝です。
「ナイスクルマ」
「ナイスクルマ!」(ハイタッチ)

急な腹痛の再発でパレード見れなかったため、アップしてくれた某氏に感謝です。


先週土曜にメカトロ内での新歓が行われ、多くの新入生やOBでとても賑わいました。


「新歓なれば、千円ポッキリにて」
新入生の参加者はほぼ2分の1倍に減っていたが


この間のしゃぶしゃぶを見る限り、飲みは金曜の方が都合がよかったりするのですかね?
ここを見てる新入生の方、どうでしょうか?


早慶戦の直後だからか、高田馬場はゲロまみれの死体が多数転がる魔都と化していましたが、二次会として3年オンリーで殺伐和気藹々とした飲みが行われ、三次会で恒例のカラオケが行われました。



 夜明けを迎えたときの心境
カラオケ中>麻雀中>バイト中>>>レポート中>>>>>>ニコニコ中

*右にいくほど、白んだ空を見て死にたくなります



忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析