忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我々の代から始まって今年で三年目となりますが、メカトロのと新入生に課せられる最初の課題として、カーリングロボットの製作というものがあります。

あらかじめ決められたゴールに到達したところでぴったり止まる構造の車を作ってもらいます。もちろんホイストのパクリです。

そのカーリングの発表会が金曜に行われました。

なんだか年を経るごとに正確に止まれるようになってきている気がします。今回はついに誤差の測定にノギスを使いました。

この数ヶ月で学んだことを、ぜひ今後のかわさきに生かしていってほしいと思います。
優勝賞品のレポート用紙は今はどうでもいいかもしれませんが、一年後にはきっと重宝するかと思われます。

PR


「こんな風に育てた覚えは無い」ってよくある台詞ですけど、実際に聞いたのは初めてでした。

まあアパートの僕の部屋を訪ねてきた親の台詞なんですけどね。






それはそうと、土曜日に三鷹某所にてメカトロバーベキューが行われました。

準備は前日の野菜切りから始まり、包丁を持った若はなんだかすっごく生き生きしていました。

たまねぎ→「目が、目がぁ~」
ナス→「おねえちゃんそっちはry」
キャベツ↓


もう駄目かもわからんね



当日、僕は夜のバイトのため荷物運びに参加できず、不本意ながらちょうど肉が焼ける頃に参加しました。
真打は遅れて現れるのがメキシコ式って、姉も言ってましたし。

しかしそこはすでにスネークの独壇場。

若「手品を見せてやろう。コップから煙を出します。」
スネーク「ドライアイスまだありますよー」

若「これは貴重な肉だ。大切に食べよう」
スネーク「せっかくだから俺はこの黒毛和牛を選ぶぜ!」


後輩は、怖いもの知らずなくらいが頼もしい。


これを機に、各学年が仲良くなれればなあと思います。



あと車を出してくださった先輩には感謝です。
「ナイスクルマ」
「ナイスクルマ!」(ハイタッチ)

急な腹痛の再発でパレード見れなかったため、アップしてくれた某氏に感謝です。


先週土曜にメカトロ内での新歓が行われ、多くの新入生やOBでとても賑わいました。


「新歓なれば、千円ポッキリにて」
新入生の参加者はほぼ2分の1倍に減っていたが


この間のしゃぶしゃぶを見る限り、飲みは金曜の方が都合がよかったりするのですかね?
ここを見てる新入生の方、どうでしょうか?


早慶戦の直後だからか、高田馬場はゲロまみれの死体が多数転がる魔都と化していましたが、二次会として3年オンリーで殺伐和気藹々とした飲みが行われ、三次会で恒例のカラオケが行われました。



 夜明けを迎えたときの心境
カラオケ中>麻雀中>バイト中>>>レポート中>>>>>>ニコニコ中

*右にいくほど、白んだ空を見て死にたくなります

馬場某所にて、メカトロ内での新歓飯が行われました。
十人以上の人が来てくれて、盛大なものになったことはとてもうれしい限りです。

6月にはOBも交えた飲みも行われるので、そちらもぜひ来てください。
そして夜は長くなる予定…


タイトルはウルトラマンごっこをする子供達の会話に違いない


メカトロの活動報告というブログの内容上、どうしても身内の話題になりがちな当プロジェクト。
今回は逸般人一般人の方にも見ていただけるよう、GWの小旅行記を紹介したいと思います。 



緊急特別企画 メカトロGW旅行記


5月某日、新学期にむしゃくしゃしていたこともあり、皆の憧れ横須賀海軍カレーツアー計画が立てられました。


 
横須賀中央駅。実は来るのは初めてです。夢になら何回か見たけどね。
なぜか懐かしく感じる景色を写真に収めつつ、


これはメカトロの活動なのだろうか

メンバーの3分の2がOBなのはなぜか

そもそもGWに実家にも帰らず俺は何をしているのだろうか


等の疑問が浮かんでくるものの元気よくいざ出陣。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析