忍者ブログ
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトルはウルトラマンごっこをする子供達の会話に違いない


メカトロの活動報告というブログの内容上、どうしても身内の話題になりがちな当プロジェクト。
今回は逸般人一般人の方にも見ていただけるよう、GWの小旅行記を紹介したいと思います。 



緊急特別企画 メカトロGW旅行記


5月某日、新学期にむしゃくしゃしていたこともあり、皆の憧れ横須賀海軍カレーツアー計画が立てられました。


 
横須賀中央駅。実は来るのは初めてです。夢になら何回か見たけどね。
なぜか懐かしく感じる景色を写真に収めつつ、


これはメカトロの活動なのだろうか

メンバーの3分の2がOBなのはなぜか

そもそもGWに実家にも帰らず俺は何をしているのだろうか


等の疑問が浮かんでくるものの元気よくいざ出陣。







11時~
まずは近くの諏訪神社に参拝。
正直何かに祈りたい気分でいっぱいであった。


11時30分~
坂に面した民家を観察する不審者プレイ。





12時~
建前第一の目的である海軍カレーの店。隣のC○C○壱の存在意義が分からぬ…。



そして海軍チキンカレー。すごく…味が薄いです。
客の髪の色から、徐々に次元を超えだした実感を得る。



 

13時~
どう見ても通学路です。
近所の、
学校の。



 

13時30分~
東京湾唯一の自然島、猿島。実際泳いでいけそうな距離だが大人しく船に乗る。
上空をなぜかヘリが飛びまくり。





 

見たことある坂とか、展望台とか、トンネルとか、砲台跡とか、洞窟とか、意外と見るものが多く引きこもりにはつらい道のり。 洞窟は完全な暗闇で、携帯で照らしてもほとんど無理、というか某氏の待ち受け画面がさらされただけであった。


 

15時30分~
戦艦M笠。ご存知の通り内部は資料館になっている。




16時30分~
そういえば研究室の宿題で植物のスケッチがあったので、偶然見つけた商店街の花屋でサボテンを購入。大満足。


17時~
横須賀中央駅を出発





「ちょっと君、カバンの中身を見せてもらえないかい?」
「ん?なんだこの『旅のしおり』というのは…」

一人リタイア。
涙を拭いつつ、横浜中華街へ。


17時30分~
駅周辺を歩き回り、中華街を探す。
鶴屋町という地名に激しく魂を揺さぶられる中、中華街が見つからず道に迷う。


 

18時~
ようやく到着。さらに地下鉄に乗るとか知らんがな。
夕食のコースはえらいうまかったです。


20時~
帰路につく。




出場剣士1組3名
生還2名 中(うち)1名重症



非常に有意義だったカレーツアー。たまには旅行もいいものですね。
しかし、満足だったにもかかわらずこの何ともいえない気分は、どう鎮めればよいのだろうか。














ヒント:練炭

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析