忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでは振られたので書きましょう。hです。

決してそういう意味で振られたのではありません。話振られたってだけですよ。

(※同時に2記事投稿しています。下の記事も御覧ください)

さて話はその前日…。

来年のWASA幹事長決まりました!!!。

kj (ロボット展関係ないけど)

ウチのプロジェクトと鳥人間プロジェクトを掛け持ちしている彼です。

1年間がんばれ。

ちなみにメカトロのチーフは自分となりました。至らない点多々あるかと存じますがよろしくお願いいたします。

さてその総会後。

どうせ行くならメカトロみんなで行こうよ。と幹事長にいわれ。

連絡をまわして床につく自分(鳥での作業により55号館廊下)。

朝。集合時間2分後(ちょっと遅れた)に着く自分。

誰もいない国際展示場駅。


置いていかれた…。


てなわけで独りで回る。

つもりだったけど学科の友人と会ったので4人でまわる。

ロボット展2007-2 いろいろなサーボモータがあったりとか。(欲しい)

ロボット展2007-4 流行の2足歩行ロボットがあったりとか。(欲しい)

ロボット展2007-5 つくばチャレンジカップの機体があったりとか(…)。

ロボット展2007-3 パト○レイバーに出てきたあれみたいな水中機があったりとか。(欲しい)
ロボット展2007-6キャンパスと部室の移動に使いたいなぁ。

ロボット展2007-7 素敵な脚の動きをするロボットもありました。(欲しい)
ロボット展2007-9 忘れちゃいけない。Robo-One GPもやっておりました。
やっぱり時代は4000系ですね。とりあえず足回りは換えたい。(懐の余裕しだい)

ま、会場のメインは産業系のロボットだったのですけれども。

ああいったものもカッコいいなと思うのです。

サービス系のロボットとは比べものにならない、あの圧倒的なパワー感がすきですね。

用事があったので2時間ほどしかいなかったのですが、できればもっとじっくり見たかったです。





PR
気がついたら理工展が始まって終わっていました。

足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。

諸先輩方ほんとうにいろいろありがとうございました。


片付け日(5日)に家に帰ろうと思ったら、定期が2日に切れてました。うわぁ…。


今年の理工展ではあんなことやこんなことがあったのですが、

最終日にご近所さん(W○MC)さんに御呼ばれをして徒競走Robo-Oneの模擬戦をしてきました。

動画も撮ったのですが、手元にないので後ほど理工展の様子とともにupしたいと思います。

天文プロジェクトのプラネタリウムには200人以上来てくださったそうです。

メカトロにも流れてくれたっぽいので、かなり多くの方に来ていただいたのだと思います。

どうもありがとうございました。

来年は理工100周年でもありますし、ぜひまたお越しください。

h。

 

「う~ WASAWASA」
今 WASAの教室を探して道に迷っている僕は大久保工科大に通うごく一般的な男の子
強いて違うところをあげるとすれば 女子大の近所に住んでるってとこかナ― 名前は局長
そんなわけで近所にある本女の文化祭にやって来たのだ


誰よりボク自身が耐えられなくなってきたので普通に書きます。

バイトもない週末、NOISYと雑音との相違点を調べたり北都女史の関西弁がやっぱり大量破壊兵器並みの威力を持ってることを再確認したりしていたのですが、せっかくなので目白祭に顔を出してきました。

女子大に入れる唯一の日ということで、そこでは普段は女子大を眺めることすらできない可哀相な連中が蠢いていました。
可哀相なのはボクですか?


WASAの教室を探していたらなぜか道に迷ってしまいましたがなんとかたどり着きました。





なんと、自作のかわさきリング。材質も凝ってます



なんと、各ロボットのイラスト。普通に上手いです。


特に手伝うまでもなさそうだったので安心でした。お疲れ様です。

理工展もがんばってください。

明日から。

東京は目白にあります日本女子大学。

の大学祭=目白祭が行われます!。

10/20、21の二日間、10:00~17:00(日曜は16:00)まで。

香雪館403教室で僕と握手!!。

メカトロでは各機体の展示をしてます。 

鳥プロは翼展示と中庭で「もちーず」販売、天文プロはプラネタリウム、ロケットは中庭で「チュロス」販売。

普通の以外に3種類用意されたチュロスの味にドキドキです。


ではでは。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

前回までのあらすじ



「念心!」「合体!」「GO!アッ-!クエリオン!!」




うどん狩りの名目は伊達じゃなく、ありのまま起こったことを数えると多い人は
うどんを食べてからうどんを食べた後うどんを食べたのにまたうどんを食べてさらにうどんを食べ その後うどんを食べたけどやっぱりうどんを食べてからうどんを食べた。

なにを言ってるのかわからねえと思うが、去年の山形に行ったのにミスドとか松屋だったという勝ち組っぷりに 比べれば、かなりの率で香川を満喫していたなと言えなくもないです。


さて、うどん狩りと同時進行でROBO-ONEもすごい勢いで終わってしまいました。
自分はこの大会が初めてでしたが、やはり技術も知識も不足していたと言わざるをえません。あと財力と時間もね。
部室では歩いたとはいえ、床が少し変わっただけで歩けなくなるのでは話になりません。
思い切って新しい機体を作りたいけれどXinadaを代々受け継ぎたくもあり、だったら両方やればよいではないか と3年後期が始まるこの時期に考えたりしています。
ドMはやっかいですね。
そもそもほとんど引退だから部費でねーよ。
その辺は今後の急がしさやバイトの状況次第としか言いようがありません。

とにかく今回の反省を生かし、ぜひとも後輩達には頑張っていただきたいと思います。





で、 ある意味ようやく夏休みが始まりました。
念のため香川のホテルはROBO-ONEの決勝まで予約していたため、三日目は瀬戸内海の島の洞窟 に行っていました。



やばい、猿島のトラウマが…。


そして次の日は香川で解散だったため、大阪へ行ってみました。

何かに吸い寄せられるように地下鉄に乗ると、なんだか見慣れた風景が。

 

「秋葉原!秋葉原じゃないか!」
「いいえ日本橋です。日本橋は大阪の秋葉原でした」


まさかロボット王国まであるとは思いませんでした。



たこ焼きや各種物品でパワーを回復した後、京都へ。
実は修学旅行で京都へ行っていないので、このタイミングしかないと思っていました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析