忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬場某所にて、メカトロ内での新歓飯が行われました。
十人以上の人が来てくれて、盛大なものになったことはとてもうれしい限りです。

6月にはOBも交えた飲みも行われるので、そちらもぜひ来てください。
そして夜は長くなる予定…

PR

タイトルはウルトラマンごっこをする子供達の会話に違いない


メカトロの活動報告というブログの内容上、どうしても身内の話題になりがちな当プロジェクト。
今回は逸般人一般人の方にも見ていただけるよう、GWの小旅行記を紹介したいと思います。 



緊急特別企画 メカトロGW旅行記


5月某日、新学期にむしゃくしゃしていたこともあり、皆の憧れ横須賀海軍カレーツアー計画が立てられました。


 
横須賀中央駅。実は来るのは初めてです。夢になら何回か見たけどね。
なぜか懐かしく感じる景色を写真に収めつつ、


これはメカトロの活動なのだろうか

メンバーの3分の2がOBなのはなぜか

そもそもGWに実家にも帰らず俺は何をしているのだろうか


等の疑問が浮かんでくるものの元気よくいざ出陣。


本日部室にて、今年の夏に何事も起こらなければ開催されるであろう「かわさきロボット大会」のチームメンバー構成が「ごく一部のメンバーがフリーソフトに頼る」ことで決定された。
ルールはいたって簡単。
役職は3つしかないので、「当たり」という場所を3箇所設け、当たった人を役職につけるというもの。


以下はその時に撮影した動画である。



名前のところは実名を晒すと色々と問題があるので、このブログで紹介されたコードネームで名前代わりとしている。
当たりだった人は、後日どの役職につくのかを決めます。





一度は優勝して言ってみたいね。
「勝者は敗者を意のままに出来る」とか。
「強者は弱者を支配出来るのだ」とか。

とうとう始まりましたね。

第11回Robo-One。

まだ一度も会場を経験していなかったので予選から見に行ってきました。

参考にもなりますし。

まあしかし100組を超える長丁場。

観客だけでなく審査員も後半大分だれておりました。

ただやはりいろんなチームの工夫が見れて面白かったです。

あとはストライクフ○ーダムが動くとことか。

システムチェンジを観ることができたのも収穫でしょうか。


しかし常連チームはすごいですね。

エンターテインメント性がずば抜けてました。

最後にまとめて出てきたのですが、会場大盛り上がり。

相手はお祭りですから、そういう力も大切ですね。


明日の決勝も楽しみです。



そして自分的大注目。


→。
今日はサークル全体の卒業パーティーが新宿で開催されました。
1年生から3年生まで皆さんおそろいで一部のメンバーで学部を卒業する4年生をお祝いしました。
4年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
今後ともよろしくお願いします。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析