忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4日ぶりにアパートに帰宅した自分は床を蠢く黒い塊を見て全てを悟った
部屋が蟻に占拠されていたのだ



本当にどうしよう・・・






とうとうかわさきロボット競技会まで一ヶ月となりました。
我々にとっては今年が3年目の夏です。
某氏にとっては毎年がThe 1000th summerであり毎日がエブリデイです。

テスト無いんで何か過去問ください。






現実的な大きさにすると、こんなくらいでしょうか。
若さが足りない。




武器をたたんだら、なんとz9のZの文字が浮かびあがりました。
これで、名前の由来を聞かれたときの言い訳ができます。M笠とは違うのだよ。



ついでに材料の注文も済みました。
PR

法事で帰省したけどやっぱりInventor。間に合わね。



「ギャ!グッワ!待ってくれ!待ってくれ!」
マリモは、叫んだ。
「許してくれよ!挿入したかっただけなんだから」
「ポンッ!ポコッ!」
局長はかまわず拘束し続ける。
「ポコッー!ポコン!!」
Inventorが独特の効果音をあげた。
「重すぎるからいけないんだ!」
局長が叫びながら拘束し続ける。
「ギャー」
マリモの部品があたりに飛び散った。
「寸法!狂ってんだよ!狂ってんだよ!」
武器の形は、もうフツウではなかった。その様子を見ていた、Inventorも言葉を失ってしまっていた。
思わずInventorが言った。
「局長!それ以上やったら過剰拘束しちゃう!」
「ポコン!ポカ!」
局長には、まったく聞こえていない。Inventorもフリーズしたのか動かなくなった。
「ヴォン!」
エラー音が出た。
「あっ……はい」
保存しないまま落ちた。 



最後のレポートがあった気もしたけれど、書くスピードと精密さを鍛えすぎたら月曜の明け方に時間を停止できるようになったのでもう安心です。




ちゅぱ ちゅぱ

いよいよ今夜ですね





 

ありのまま起こったことを話すと、真面目に武器を付けたのに前の風車よりも大きくなった。

部室に他に誰もいないからといってBGMでテンションを上げすぎたのがいけなかったのでしょうか?
あとモータを減らしたにもかかわらず重さがやばそうです。

不本意だけど小さくするか・・・



画像は漢文




久しぶりのカラオケで六神合体を決めたりTOBで株を買い占めたりしてご機嫌で店を出たら台風でした。


俗にテスト期間と呼ばれていますが、3年にもなると無縁の人もいまして、自分も無縁です。
本格的にMAリモ-Z9を組み立てることにしました。

ぷれすこっとの板とか穴とかをちょっとずつ修正して、とりあえず胴体は完成しました。





自分が作るとどうしても箱っぽくなってしまいます。ダイエットが必須です。
時間の都合上武器はまた今度にしたのですが、なんか寂しいのでいままでの風車をつけておきました。



















参考資料:ネーデルガンダム

 

最終回近くでこれが大量に出てきたときは、自分はすでに死していて地獄の光景を見ているのではないかと疑ってしまいました。

これの設計をした人は後できちんと責任を取ったのでしょうか?




「こ、壊れてなんかないっ!」
「下のモータはそうは言ってないぜひひひ」
また部室に入ったとき他の人から嫌そうな目で見られるんだろうなあ。

 

半年ほど放置プレイをかましていたゴキトラナガンの修理を開始しました。
壊れたリンクだけ作り直し腕を付け替えるだけなので楽勝かと思っていたら、放置のしすぎかゴキさんの全身はモータのグリスを中心とした多種多様な液にまみれて分解は困難を極めました。

「すっごい滑るよ!!」

結果、モータ2個とリンク3枚の交換で済みそうでしたが、真に優秀な機体とは一年後も問題なく出せるようなメンテナンスのいらない機体であるのだなあと思い知らされました。例えば、Puppet Master。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析