忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめましてこんばんわ。
月曜が来るのを部屋の隅でガタガタ震えながら待っている、WASAメカトロプロジェクト元チーフ局長です。

研究室にHMD、ヘッドマウントディスプレイが転がっており、PCの画面をゴーグル内に映せるようです。
そんな物があったら知的好奇心から色々と試してみたくなるのが漢のSagaというものですが、視界いっぱいにおね先輩が現れたとき冷静でいられなくなる可能性があるため、試用を見送っている状態です


さて、今年のかわさきロボット大会ですが、大会本部から審査結果が届きました。
結果はなんと、本予選から出場!つまり普通にトーナメントから始められるということです。
B予選が行われるようになってから初なので、非常にめでたいことです。HPを見る限り、そもそも今年B予選があるのかどうかもまだわかりませんが。
出場チームのリストを見ると、3年生チーム、本女チーム、新入生チームもいるようですね。
先輩チームに突っ込むのはもうやめておきましょう。いいぞもっとやれ。

PR



いくら超銀河級のキモさを誇るボクといえど、貼っていいものといけないものの区別はつきます
これはいいものです
「歓」の字を消した人、褒めてあ怒らないから出ておいで


はじめましてこんばんわ
5月に2学期という矛盾すらものともしない猛者の集まり、WASAメカトロプロジェクト元チーフ、局長と申します
そろそろ死んだかなと思われそうなタイミングで嫌がらせのように不死鳥のように蘇るのが特徴です

さて、4年生になったということでサークルなんざやれる暇などないのですが、かわさき大会くらい出たいなという思いはありまして、わずかな時間を見つけて先日エントリーの書類を作成したところです
オーマとゴキトラナガンの合体ということで、機体名はオーマ+ゴキトラナガンを略したものにしようと思いました

↓案
オーガン
ゴラン
オトン
オラ
マゴ
オマーン
ラガン

色々考えた結果、オーラナガンになりましたとさ
審査通るといいなあ…B予選は嫌だなあ…


 
話は変わりますが、毎年恒例のWASA新歓イベントが行われました
僕ももう年なので、一次会のしゃぶしゃぶ食い放題お米無しというエクストリームグルメレースは遠慮して、二次会から参加させてもらいました
二次会の会場につくとそこには初々しい新入生のバッチをつけた、やたら見覚えのある一年生の姿が

「ジョニーといいます。新入生だけどT西先生とは深い仲です」
「若といいます。今日タメ口聞かれた回数をノートにメモってあります」
「Gといいます。己の知識と教養を深めるために、日々マジアカに精進しております」
「shurinpといいます。K田研だけどスナオの方が好きです」

確かにどう見ても一年生ですね
院の


4月2日,メカ女ちーむ08が結成されました.♪~


そして7日,結成されてから初の会議です!

議題: どんな機体を作るか.

昨年,川崎大会や川口大会で大活躍(?)してくれた,破壊球先生の改造版『破壊球先生DX』が候補にありました.

誰もがそれになるだろうと予測.

会議当日,みんないろんなアイディアをもってきてくれました!

いろんなアイディア(もちろん破壊球先生DXも!)のなかで

選抜されたもの・・・それは!!!

泣く子も黙る持ち上げジャック

ポイントは『』.


さぁ・・・

これから詳細をどんどん話し合っていきたいと思います.

目指せ予選突破!!!!



以上初カキコの栗でした.




四国3/4周旅行にて、愛媛の動物園の様子です。
正直やる気というものが一切感じられません。
こいつら見られている自覚があるのか?




 
いわゆるレッサーパンダ
胸に込み上げてく熱く激しいこの思いを抑えられそうにありません
お持ち帰りしたい






そうそう、帰ったらリンクが割れました。
こんな壊れ方したら、僕はもう…!!

いずれ壊れる状態だったのなら、早めに判明して良かったと考えるべきでしょう。


工場で予備ごと作りなおしたのですが、なぜかサイズが合いません。
何を言ってるのかわからねえと思うが、ゴキトラに実際に使われているリンクとCAD上の図面がなぜか違っていました。
「この図面を作ったのは誰だあ!!」
ヒント:俺



あまりのむかつき具合にオーマの足をくっつけてしまいました。
なぜか完璧にくっつきました。
どちらもパペットを参考にしただけのことはあります。

今まで色々な合体を見てきましたが、これはいわゆる兄弟合体。もう武器はドリル以外にないですね。



前足、後足が変わったことを利用したドリフト走行。
群馬の山道ではよくあることです。


今回は趣向を変えてMediaPlayer
柄が反対向きなのもポイントな



今日から一週間ほど出かけますが、別に樹海に行くわけではないので心配なさらずに。
むしろ行けってか?
俺もそう思う。


さて、いつもどおり死にたくなってきたところで活動内容の報告をしようかな。

春休みに入って1、2年生がロボコンの作業を頑張っているのに並行して、3年生はかわさきの修理をしていました。忙しくなる前にやっておこうということです。

夏に誰もいませんよ


比較的無事なゴキトラのボディーと比較的無事なMAリモの武器を合体。
ゴキトラはその外見からもわかるとおりデーモン族なので、悪魔合体も余裕。



MAリモの武器は透明ポリカなので目に見えない仕様になっています。隠密行動向けです。

合体も完了し、補強も済んだ。完璧だ!

 

 リポ
「真槍を持て」

 

このぶんだと相当放置していたみたいだな
リポん中がパンパンだぜ


真の難関は書類審査なんですけどね


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析