忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

是非ぶつかりに行きたい。

我々2年が多方面に多大な迷惑をかけつつ今年のカワサキが終了。

いろんな意味で終了。



さて、ぺけぷろの記事を現在主に書いているのは。

局長。 2号氏。 のお二人。

今年のカワサキ当日は、 局長←ゼミ  2号氏←海外逃亡。

どう見ても先の記事は2年生あてだぁ。

というわけでB予選の様子など。



とはいえ自分が当日どうしていたかというと。

会場で機体組み立ててました!!。

当日の昼まで学校の工場で加工したりとかしてエントリーしたのは終了時間1分前。

タイムアタックしたのも1分前。

2回ともリタイア。

死ねばいいのに(俺が。

というわけで 「海神遣 風牙」 の記録は無しでした。

あははははーーー。

死(ry。


では自分以外のチームのことを。

1年生チーム:「チエミ 弐号」
1年生が作ったとは思えない出来の機体となりました。時間的にも余裕だったし。
本番では前輪が段差にかかってしまい、意外と苦戦。 結果タイムは37.5秒。
いけると思ったんですが、徐々に順位が下がってしまい、最終的には55位。
うーむ、残念です。 やはり走行会に間に合わなかったのがもったいなかったですね。
一度実走出来ていればもっと記録を伸ばせた気がします。
川口頑張ろう!。


2年生チーム:「クロガネWASA式」
うにゃうにゃうにゃ~っとあって、チエミ弐号とコアファイターを共有しながら前日に機体が完成。 
するも、当日脚の軸がねじ切れる事態。→リタイア。
結果、2年男子は2チームとも記録なし。あれだけ回りに迷惑をかけながら勝負すらできていない。
死ねばいいのに!!(俺が。


2、3年女子チーム:「破壊球先生」
超素敵武器を装備した先生。 脚はチエミ弐号と同じものだったんですが、記録は1分40秒。
最終順位は62。 WASA初の女子チームだったんですが。 
素敵武器の威力は川口で見せていただきましょう。


3年生チーム:「ディス ゴキトラナガン」
蘇りしディス ゴキトラナガン。
創造主が不在の中、リンクの不調と戦ったりしつつアタック。
サスマタスト○イカーの威力も発揮され、WASA内最高タイムの35.8秒を記録したものの、残念ながら52位。


3年生チーム:「MAリモ-z9」

その瞬間、会場はひとつになった。


誰もが2メートル四方のステージ上で戦う機体の歩みを祈るようにして見つめていた。

負けるな!。もう少しだ!。頑張れ!。

人々の思いがフロアを包み込む。 そんな思いを力にかえ、一歩一歩すすむMAリモーz9。

そして遂にその瞬間を迎えた。

スケルトンの機体の最後尾が白いゴールラインを越える。

そこにいた全ての人々から自然と湧き上がる温かい拍手。

記録は4分3秒。

その日、他のどんなタイムよりも人々の記憶に残る時間であった。



そんなわけで、現役は全チームがB予選落ちという結果に…。

ただ、さすがに偉大なOB様はしっかりと通過していらっしゃいました。

いろいろとありがとうございました。

PR


24日B予選の報告をしたいのですが、ゼミの発表で不在だったため、
正確に言うと去年のROBO-ONE同様キングクリムゾンが発動したため、気づいたら夕方の部室にいました。


その後なぜかクイズ大会に

「わかるぞ・・・ZZがみんなの力を・・・みんなの力がガンダムにッ!!」

かわさき期間の団結力は異常。一人では一晩かかる問題も、一時間でクリアできたとさ。

 


とにかくビデオしか手元にないので、どなたかB予選の記事書いてほしいっす。


はじめましてこんばんわ。
最近鏡に変な人が映る、メカトロチーフ三年局長です。

このところ睡眠にとんと縁が無く日付の間隔が薄れがちなわけですが、どうやら今日がかわさきロボット大会のB予選らしいです。お兄さんびっくりだ。

奇跡的に完成した二体を紹介します。

MAリモz-9



風車が色々な意味で危うい今年の新機体。某氏のアイディアで予定より縦長になり、小さくまとめることができました。
武器の固定も、ホイールからワイヤーに変更。やっぱ人数が集まるといいわ。

ディスゴキトラナガン


別名サスマタナガン。リーチの長い武器はB予選対策です。なりふり構う暇はありません。
羽も本番には付ける予定。本番があればいいね。


途中、先輩達にさんざん棒と玉で穴に入れる遊びをやらないかと誘われましたが、我慢したかいがありました。
今年も赤く燃え見事に散って星になって、時を越えその機体名を晒されようと思います。




加工が昨日終わったのでギリギリ黄信号でなんとか間に合うかとも思ったのですが、
今日組み立ててみて、どうにも厳しいですな。


明日やること
・チェーンの長さ調節
・武器組み立て
・神アンプ配線
・ゴキ武器追加
・軽量化
・買出し少々


ここからが本当の地獄だ…
というか、終わると思ってんの?

 

 


なんとか棄権だけは避けるため、ゴキトラナガンの修理を優先させました。
足りないパーツはオーマから拝借。なりふりかまってられません。


というわけで過去の二機がファイナルフュージョンしてディス・ゴキトラナガンが完成。
懐かしさに感激して、全方位から写真を撮ってしまいました。






 


 

一番下のアングルで撮影しているときの、周りの人の廃材を見るような視線がたまりませんでした。



気づいたらあと一週間。

でもそんなの関係ねえ!

だから本番は川口だと何度も中略





ようやく工場が再開し、武器の仕上げに取り掛かることとなりました。
ある意味先週こそが真の夏休み。
この一週間で、学館も工場も無ければ自分はただの引きこもりなんだなあと思い知らされました。
あと、北都女史の演じる関西弁ボイスが大量破壊兵器並みの威力であることもわかりました。辛抱たまらん。


とにかく時間が惜しいので旋盤加工を済ませたら残りを任せスピコンを買いに秋葉原へ。
すべて売り切れ。重い足取りでラジコン王国から出て絶望ついでに向かいの店に入ろうとしたら若から電話。
去年の神アンプ(ぷれすこっとに使ってたやつ)を使わせてくれるとのこと。あなたが神か。


スキップで部室に戻るとバンドソーの刃がまた切れていて通夜モード






毎年のことながら、かわさき寸前のこのカオスっぷがたまりませぬ。






忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析