忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご察しの通り、ノコギリの話題



工場が休みなので部室でポリカを切ろうとしたら、バンドソーの刃が無くなっていました。
前期中に全く気づかなかったことに驚きです。

部室のバンドソーは工場の加工と違って精度は出ませんが、応急処置や最後の悪あがき等で重宝するものでかわさきには欠かせないため、この時期に刃が無いのはやばすぎです。

さっそく注文しましたが、いつ来るのやら。
そして予算はいくらオーバーするのやら。



工場が夏休みに入るまで、あと一週間


PR

  


   あちちってレベルじゃねえぞ!!




作業着を着込んだ我々が工場に突撃
 ↓
「図面を出せ」「出せばフライスを使わせていただけるんですね」などの会話を経て図面提出
 ↓
ペンで図面を修正され、「汚い図面だなぁ」などと罵られる
 ↓
5番のフライスで「ガッー ガッー!」と削る

あとレンタカーではざい屋に行ってポリカの予備を注文したらしい




毎回丁寧に加工のやり方を説明してくださる職員の方達には、感謝してもしきれません。



今年からなぜか必要になった先生の承認印も無事いただき、とうとう加工の準備が整いました。
今日は来れたメンバーは少なかったものの、残りの人は埼玉の神社参拝や愛知へ引越しに行ったようなので仕方ありません。
各自が来れる日によろしくお願いします。


まず巨大ポリカ板を木工用の機械で部位ごとにおおまかに切ります。

印をつけておきました




*参考資料





結果:担当者休みで明日に延期

例年通り順調なスタートでした。くやしいのう。






尊敬している人が人型のモノ(否KHR)を組み立てている光景を二連続で目撃すると、
さすがに人間不信におちいることが科学的に証明されました。
皆さんも気をつけましょう。





アルミを買ってきました。去年は脚のリンクが裂けてしまったため、さらに厚くしました。
今思うと、機械工学実験でやった通りの見事な破断でした。


あとは歯車さえ揃えれば、作業に入れそうです。

結局工場のア○○○トはどうなったのでしょうか。
かえって免疫がつきますか。

我々は3年間待った!
もはや、我が学年には躊躇いの吐息を漏らすものはおらん!
今、真の3年の熱き血潮を我が血として、ここに私は改めてかわさきロボット競技大会参加者に対し、宣戦を布告するものである。
仮初の平和への囁きに惑わされる事なく、繰り返し心に聞こえてくる祖国の名誉の為に、ジーク・メカトロ!!


荷物

その宣戦布告の根拠である荷物が本日2号の元へ届けられた。
この荷物の中にはきっと重要な資料が入っているに違いない。
(例えば、観艦式の配置図とか。)

この荷物が届いた、ということは作業が始まれば楽勝で決勝大会ですな!
と言いたいのですが、現実はそうもいきません。

運も必要なんです。
操縦能力も鍛え上げなくてはいけません。

メカトロの3年にとっては、サークルのメンバーとして出場できる最後のチャンス。
失敗すれば留年すればいいじゃない!
全力でいきたいと思います。
それこそ、現チーフのネタだらけの日記のように。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Charlesveme]
[03/21 braVabj]
[03/12 Michaeldep]
[03/12 ssdfsveme]
[02/25 take surveys for money]
カウンター
フリーエリア

ランキングオンライン


人気ブログランキング
携帯サイト
アクセス解析